2013年10月第二週目食アドバイス「ゆで卵の塩麹漬け」、無事完了しました! | まさとみようこのブログ

まさとみようこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩から今朝にかけて、台風直撃。ものすごい突風が窓をドンドンと叩く音。本当に怖かったですね。

台風が通り過ぎた後は気温が急低下。空気も乾燥しているので、体調を崩したり、かぜをひいたりしないよう、ご用心です。

さて。先週の土曜日は第二土曜日。食アドバイスデー@東急本店諸国銘産売り場でした!!


エプロン姿で張り切って食アドバイス中☆

 
今回はご機嫌ボディに必要不可欠な血や水をカラダにキープすることができる補陰効果大なたまご。

そして。寒暖差ストレスでダメージを受けやすい胃腸の働きを整える発酵食品の代表選手である塩麹。

この2つのコラボレーションである、ゆで卵の塩麹漬け。

そしてそして。今回の食アドバイスの準備はドドーンとゆで卵を18個用意しました!!


ゆで卵18個仕込みました!

 
 
 ゆで卵の塩麹漬け。試作してみた結果、3日目以降が美味しいという結論に。

当日の準備では美味しさが伝わらないので。今回は水曜日に試食準備の仕込みを開始。

ということで。食アドバイスの当日の準備はというと・・・・・


今回はカットするだけ♪

 

しっかりと塩麹に漬かったゆで卵を、食べやすい大きさにカットすること。

テーブルコーディネートはこんな感じに♪♪


本日のテーブルコーディネート♪

 


ゆで卵を作り、ゆで卵1個につき塩麹を大さじ1.ジッパー付きビニール袋に入れ、軽く揉んだら冷蔵庫に。

3日目になったら食べ頃。カットしたら召し上がれ♪

ゆで卵の塩麹漬け3日半です☆

 


とっても簡単なのに、味は抜群。ゆで卵の日持ちもするので、オススメです。

詳しい作り方は、東急本店HPの、まさとみ食レシピコーナーをご覧になって下さいませ!!


http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/recipe_2013oct_02.pdf

ちなみに。アレンジレシピでご紹介しているのが・・・・・・・

塩麹たまごの豚肉巻きさん。

豚肉の薄切り肉でゆで卵の塩麹漬けをクルクルクルッと巻いて、焼くだけ。



塩麹たまごの豚肉巻き♪

 

ゆで卵さんがメイン料理に大変身です。

今回の食アドバイスに足をお運び下さったみなさま。本当にありがとうございます。

とっても簡単で美味しいゆで卵の塩麹漬け。大好評でした!!

そして。今回もスタッフの皆様にサポート頂いたおかげで、楽しく食アドバイスをさせて頂くことができました!

いつも、本当にありがとうございます。

そしてそして。

明日はいよいよビューティートークショー@銀座立田野東急本店さん。

11時から、秋からのご機嫌&キレイを作るビューティートーク&お食事会。


ご参加下さる皆様。お会いできるのを楽しみにしております。

明日は気持ち良い秋晴れになりますように☆


感謝を込めて。






まさとみようこHP
http://www.masatomi.net/

「まさとみようこ」facebook
http://www.facebook.com/yoko.masatomi

まさとみようこコラム「美と健康コラム」
http://www.tokyu-dept.co.jp/guestsolutions/column/index.html/


ペタしてね読者登録してね