ディスカスとその同居人達 | 少年野球道 ~親の心、子知らず☆子の心、親知らず~

少年野球道 ~親の心、子知らず☆子の心、親知らず~

去年息子が当事私も所属していた少年野球チームに入部しました。
親子二代での所属で珍しいと言われますが、何と監督も当事から現役そのままで親子二代で指導して頂くという更なる珍しさです。

らんちゅう、日本オランダ達の飼育、換水に全力を注いでいる最中ではありますが、本日ディスカス水槽もそれぞれ3分の2程度の換水をいたしました!

まず青系水槽ですが、色の鮮やかさは凄く良い状態です!





そして同居人で図太い神経の持ち主のゴールドラインプラチナゼブラ君です。



どんだけ目立ちたいんだと突っ込みたいのてすが、彼は隠れるよりもフィルターの上でアピールするのがお好みのようです。

赤系水槽ですが、こちらは現在隔離中の暴れん坊ディスカス君一匹を除いてみんな仲良し?です。
奥に見えるのは同居人のスーパーブラックドラゴンスター君です。



そしてオレンジフィンレオパード君と、コリドラスパンダ達と、グリーンネオンテトラ達も上手いこと共同生活しております!



グリーンネオンテトラ達は誰もディスカスに食べられる事なく病気をする事もなくずぅーっと変わらずに15匹で群れをなしてます!
金魚飼育では同種のみの飼育にしておりますが、ディスカス飼育では御法度とも言うべく混泳での飼育になってしまっている今日この頃ですΣ(ノд<)
金魚飼育に明け暮れる中で、彼らにはまた違った意味での癒しを与えてもらっています。

いつもありがとうございます。
温かなポチり宜しくお願い致します。
m(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ






Android携帯からの投稿