日本オランダ当歳 換水 | 少年野球道 ~親の心、子知らず☆子の心、親知らず~

少年野球道 ~親の心、子知らず☆子の心、親知らず~

去年息子が当事私も所属していた少年野球チームに入部しました。
親子二代での所属で珍しいと言われますが、何と監督も当事から現役そのままで親子二代で指導して頂くという更なる珍しさです。

この時期室内でも早目早目の換水をしています!
今シーズンチャレンジ中の日本オランダ当歳黒子からの飼育魚ですが、餌をモリモリ食べるということもありまた一段と成長しています。



他の方の金魚ブログでやはり日本オランダだけに長手のモノが好ましいと言う方が多いようですが、懐古堂さんの御主人曰くこの腹の子達の親魚はやや太めで立派な体格をしているようで、太めの子も注目して育ててみたら面白い子が出てくるかもよということでした!
最初いただく時にあえて長手から太めまでバラエティーに富んだ選別をしましたが、今はその違いを比べる事が出来ていて本当に楽しいです!
素質がある子ない子入り混じっているとは思いますが、引き続き経過観察していきたいと思います。( →_→)

いつもありがとうございます。
温かなポチり宜しくお願い致します。
m(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

Android携帯からの投稿