I Don't Want to Believe | Just for a Day: 小林真里ブログ

Just for a Day: 小林真里ブログ

映画監督/映画評論家 小林真里(Masato Kobayashi)です

今日、10年ぶりになぜか復活したXファイルの新作

『X ファイル 真実を求めて(I Want to Beleive)』

観てきました。

事前に聞いていた通り、エイリアンもUFOもUMAも

クリーチャーもゴーストも超常現象もなにも出てこない

全然Xファイルしてない映画でした!


じゃあなんなんだよ。という疑問を感じると思いますが、

まあ、ある誘拐事件を発端とした凡庸な(でもちょっと濃い)

ミステリーサスペンスなんです!

そんな本作のキーワードはずばりこちら!


「ブラックマーケット(対象となるブツは秘密)」

「ゲイ・マリッジ」「ペドファイル」「ジーザスさま」

「サイキック」「人体移植」「ロシア人」「レアな病気」

「共時性」


しかし注目なのは、この作品実は、首チョンパも

飛び出す立派な切株映画だということです!

いや、格別立派でもないのですが!

双頭犬も登場するよ!!


そんなわけで、この作品がDVD化される折は、

いっそのことタイトルをこう変えていただきたいもんです!


『Xファイル番外編:

Kファイル(きりかぶ ふぁいる)

モルダーと切株の夕べ』


これは回転率良さそうですよね!!


それよりも、アジャ最新作『ミラーズ』が正月映画に決定!

12月26日より公開だ!!


さらに、『ヘルボーイ2 ゴールデンアーミー』の公開日も

2009年1月9日に決定ですよ!

来週観てきます!楽しみ!


最後に『ミッドナイト・ミート・トレイン』ですが、

来年の4月以降に公開、ということになりました・・・。

『スクリーム』のときと同じケースなのですが、

物騒な事件が多発しているこのご時世ということもあり、

年内の公開は見送ったようです。

ちゃんとした形で、できるだけ大規模に公開してもらえるなら、

延期も悪い判断ではないのではないかな、と思います。

韓国では既に公開されており、ボックスオフィスで初登場5位!

二週連続でTOP10入りのスマッシュヒットとなっているようです!



MMT