#794 電話だからこそ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

電話の話。

ちょっと調べ物がありまして、実家の市役所へ電話することが何度かありました。

調べてもらう資料の調査範囲や、発行してもらう書類の値段や送料など、何度が電話のやり取りがありました。

電話なので最初の言葉は丁寧に気をつけて話すので、ぎこちないです。

何度か話して名前まで覚えて直接やりとりが増えると、スムーズになって、お礼や感謝の言葉も気持ち良く伝えられるようになります。

相手の方もその気持ちが伝わるのか、とても気持ち良く対応してくれます。

嬉しいですね。

電話での会話は特に耳だけが相手の情報を得る手段になるので、普段より敏感になりますね。

電話の向こうでの仕草や表情も、こちらに伝わります。

今日はとても素晴らしい表情が伝わりました。

電話だからこそ、表情豊かに。

ありがとうございましたニコニコ