#799 長い雨 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

台風は通過したはずですが、まだまだ雨が降り続いています。

一日中ずっと降り続いてました。

台風接近して警戒していた昨日より、今日の方がひどい気がします。

警戒情報メールも先ほど鳴ってました。

帰りは横殴りの雨で、半身雨に濡れました。

自然の偉大さ、怖さを感じました。

そういえば僕が3歳の年(1982年)に長崎で歴史的な大水害があったとききました。

記憶に無いですが、両親は大変だったと聞きました。床上まで水が上がってくるので二階に住むお宅に避難させてもらったとか。

こんなことがあると、
日常の感謝が足りないのかも
と思ってしまいます。

どうか、被害が最小限でありますように。

お祈りします。

ありがとうございました。