急遽、明日から休みを取りました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

昨夜のコト、玄関先にコクワガタがいたのね。腹を向けてジタバタしてたのよ。おいおい、まだ5月だってのにこのまんまじゃすぐに死ンじまうぜ?夏を前に果ててどうすンだよ。
ホラよ、コレでいいべ。いや、礼にゃ及ばねぇ、コレから来る夏をしっかり満喫しろよ?ま、どうしてもって言うなら竜宮城に連行されンのもやぶさかではない。その辺りは礼儀の観点から考えてくれりゃいい。
そうなンだね、もう夏を目の前にしてたのね。ホント、仕事仕事で季節を感じるヒマもなかったからさぁ。気温が上がって、ウチの商売的にそろそろオンシーズンだなとは思ってたけど。この上里サービスエリアも、平日だってのにいい感じに客が押し寄せてるし。気温の上昇と共に人は外に出たくなるってモンさ。あ、あくまで平日の割にいるってレベルだけど。
そっか、いつの間にか、そういう季節になってたのね。そうなンだねぇ。
夏、か…。考えてみたら俺、去年は夏休みらしい夏休みって取ってなかったわ。っていうか、祝日は当然仕事だし、日曜を除いたら正月2日間しか休ンでねぇンだよなぁ。直近の休みっつったら去年の2月にまで遡るのねぇ。千葉までクルマで走ってさ、館山から北上してさ。
一昨日の決算報告の資料作りの時も触れたけど、そろそろ楽になるンだよなぁ。やっぱそン時に書いたけど、この先はなんだかんだで休みは取れないし。う~ん…、タイミングが難しい。
そっか、この先忙しいンだったら、逆に今取っちまえばいいンじゃん!明日の金曜から3連休、コレくらいだったら問題ないだろ!しばらく続いた引き継ぎ業務の苦労の末、うまくスイッチ出来たしさ。早朝の仕事も(多少の不安は残りつつも)新人のニィちゃん2号に任せてるし。今だったらいいだろ。
よっしゃ、キマリだ!そう思うとね、働いてる目の前を走るチャラいカブリオレも許せる気になるわね。おう、明日は俺がその立ち位置に入るからよろしく。
とは言えだ、今回はとにかく休みたいのよ。ひたすら読書と睡眠に没頭したいのよ。プラス、酒と温泉ね。観光なんざどうでもいい、体力の回復と癒しの旅にしたいのさ。
だったら今回はクルマはナシ、電車移動にしよう。コレは意外に新しい試みですぜ?
ソレと宿だ、いつも1泊しては別ントコに移動ってパターンだったけど、今回は1つトコに定住するコトにしよう。移動時間がもったいねぇ、その分も気合い入れて休むぜ。今回の休みの後で、今後の芸能活動の復帰時期を考えるコトにすべぇ。
さてさて、その肝心の宿だけど。…う~ん、面白そうなトコが見つかンねぇなぁ。しかも明日からだし、如何にゴールデンウィーク後とは言ってもなかなか空きが見つかンねぇ。しかも男の豪快癒しの1人旅だからなぁ。1人ってホテルの設定にあんまないンだよねぇ。こういう時は直接電話するに限る、コッチの要望が通るかどうかも聞きたいし。
1つよさ気なトコを発見、早速電話だ。…けど、全然出ねぇし。やってないのか?だけど他の候補は条件に合わなかったしなぁ。地域を変えるか、条件を変えるか、それとも連絡つかないトコにこだわるか。
ふぅ、もう21時じゃん。1晩考えましょ。こういう段になりゃ、1日くらい遅れても関係ねぇだろ。って、マジで大丈夫か?ホントに癒されるのか、俺?