第一印象は大切だと思った瞬間 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

本来、私の販売スタイルは外商なので、オフィスに居ることは
少ないのですが、先日は週末の会計監査の準備で昼すぎに
オフィスでデスクワークをしていました。

突然、予定にない訪問者が現れました。
こんな時に突然訪問してくるのは宗教の勧誘か新聞購読の
勧誘と決まっていたので、誰だろうと思い玄関に行くと何と
キッチリとスーツを着て、ネクタイもして、綺麗な靴を履き
ちゃんとチーフまでしている紳士が立っていました。

「おっ、何か違う、しかし知らない人。」

次に名刺を出してきた時に何やら見たことのあるマーク。
「MDRT」知っている人は知っていると思います。

その瞬間、私は「どうぞ。」とオフィス内に誘いました。

突然の訪問でも、身なりがきちっとしていると第一印象が良い
ので、こちらが受身になれますね。
さらに、その方は好印象だったんですよね。

その後、話しを聞いたら私のことを知って訪問してきたとの
ことで、なんと数年前に取材された「役人廃業.com」の記事
を読んで、公務員を辞めて商売で頑張ってる私に会いたかった
とか・・・。
光栄です。

その方も、公務員から転職して外資系保険業をされたとのこと。
見事、成功されて夢に向かって走っているということを聞き
ました。
素晴らしい方が当然訪問してくれ、仲良くなれたことは本当に
嬉しいことですし、その当然の訪問で、第一印象の重要性が
再確認できたことは言うまでもありません。


オーダースーツのDoCompany