オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)

ビジネス・エグゼクティブ向けのオーダースーツ屋です。Ermenegildo Zegna ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店です。大人の男のスーツスタイル(着こなし)を提案!

スーツ着こなし提案 スーツスタイリストMasakyoです。
春貴 政享 (はるき まさきょう)
スーツを愛し、スーツを研究し、スーツを心理的面から考える出張可能なオーダースーツ屋です。東京サロン/福井ショップ共に、お越しの際には、お電話・メールで事前にご連絡ください。(予約制)

オーダースーツ専門店→ DoCompany(ドゥ・カンパニー)
当社のオーダースーツ購入スタイルは「予約制」となっています。

【オーダースーツ購入に関してのお問い合わせ】(入力フォーム)
TEL : 050-3692-4434 東京・南青山
TEL : 0776-28-5233 北陸・福井
直通電話 TEL : 090-3769-1191 「ブログで見た・・・」でOK


【オーダースーツ販売店募集(独立支援・新規事業支援)】
オーダースーツ専門店 ドゥ・カンパニーでは、販売代理店を募集!個人・企業・異業種問いません。新規事業や独立事業としてオーダースーツの事業を取り入れてみませんか?安価な国内生地から海外ブランド生地を用意しエルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で様々なご用意ができます。職人と数社縫製工場で、様々なスーツにも対応可能。
お問い合わせ

LINE公式アカウント/オーダースーツ専門店DoCompany
友だち追加数

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-スタイル

好印象を与える大人のスーツ着こなしをアドバイスしています
テレビ電話を使用する

NEW !
テーマ:

今シーズン、ビジネス用のコートとしては膝下まであるタイプが多く出ています。

確かに、何十年ぶりで11月に東京で雪が降ったりと異様な寒さを感じたりするので膝下までの丈がベストだと思います。

 

しかし、カジュアルでは重々しいのもいらないのでカジュアル感を出すのに少し丈の短めでジャケットのようなコートも良いでしょうね。

 

 

エルメネジルド・ゼニアのコートですが、ビジネスタイプというよりはカジュアルなコートだと思います。

 

紳士的にカジュアルを過ごすコートといった感じでしょうか。

ビジネスでも着れそうな雰囲気ですが、このコーディネイトを見てしまうとビジネスシーンには不向きに感じられます。

 

これがカジュアルコートであれば、ビジネスコートは膝下まである着丈の重みのあるタイプが良いと思えるでしょう。

 

なので、数年前まで、このようなタイプがビジネスコートとして流通してたので何か違うと感じていたんですよね。

 

このタイプのコートであれば、ジーンズでもOKですし、年齢を気にせず着れるコートですよね。

ゼニアらしいコートデザインと言えるでしょう。

 

このようなコートが1着あると本当に便利だと思います。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのオーダーコート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを開設してから今月で丸々11年を経過します。

自分でもこんなに続くとは思いませんでした。

 

最初のブログを読み返すと、何を書いてるのかと笑いが出てきますが、基本的には何も変わっていない文章能力と表現は、情けないですね。

でも、自分なりに続けられたことは嬉しいです。

 

内容的には、重複することもありますが、その時に感じた内容であることと時系列に流れていくので気にはしていません。

 

ただ、最初の頃は、FacebookやTwitterなどをしていなかった気がするので、ブログでつぶやき程度の内容を掲載していた感がありますね。

 

やはり、ブログとFacebookとTwitterって使い道が違うように感じます。

 

それぞれに役割があるので、この無料サービスが無くならずに続いているのでは無いでしょうか。

 

これまで書き続けた内容がアメブロさんで終了されて消されたら悲しいですが、それも無いとは言えません。

ですが、これからも皆さんに読んでいただける内容を掲載していこうと思いますのでアメブロさんよろしくお願いします。

 

さて、長年のブログ掲載といのは私だけでは無いと思いますが、アメブロさんから何かもらえないかと期待しています(笑)

 

オーダースーツ専門店DoCompany

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度探しても無いんです。。。

 

クリーニングに預けっぱなしなのかと思えば違うし、家にも無い。

確か無くさないようにと、会社に保管してあるコートと一緒に入れてあるはずなのに無い。

 

「飲み屋に忘れてきたんだ!」

と言われますが、飲み屋で忘れものをしたことが無い。

 

昨年も新しいマフラーを購入したのに。

 

今年は古いマフラーをすることにします。

一応、エルメネジルド・ゼニアなのですが、今年は無くさないようにしないと。

 

 

さて、マフラーは様々な結び方がありますが、皆さんはどのような結び方をするのでしょうか。

 

私は、シンプルで結び方にこだわらりません。

そもそも、数年前までマフラーがあまり好きではなかった。

(だから無くすのかも)

 

首回りにまとわりつくのが好きでは無かったのです。

ネクタイをした上でさらに何かあるとなんともいえない感覚だったのです。

 

ですが、年齢と共に寒さに勝てないこととなり、クビに何か巻かなければ寒いということになりました。

しかも、どうせ巻くならカシミアの質の良いタイプが一番だとなったわけです。

 

これからの時期にはマフラー大切ですよね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、白のコートという記事を書かせて頂きました。

白色は冬に着ると寒々しいのですが、コートであれば意外に相性が良い色でオシャレと書かせて頂きました。

 

では、ジャケットだとどうなのでしょうか?

 

 

こちらは、白のコーデュロイ生地です。

生地の肉厚があるので、暖かみを感じる雰囲気を感じますが、コートほどではありませんね。

 

なので、上記写真のようにシャツにネクタイというコーディネイトでは無く、インナーはハイネックのセーターなどを合わせていただきたいと思います。

 

インナーの色は、パンツに合わせると良いでしょうね。黒系などであれば同系色のダーク色で合わせ、ブルージーンズであれば紺系のニットなど。

 

どのような色でもジャケットが白なので合わせやすいと思います。

 

インナーのニットまでをホワイトにするというのはコーデの高等技術が必要になりますので注意してくださいね。

上手くいけばセンス良くカッコいいのですが、間違うと浮いてしまうので。

 

一番無難なコーデは、白×黒、白×紺が良いでしょうね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのホワイトコーディロイジャケット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーツもボタンって意識したことありますか?

 

何気にスーツの色に合わせて付いているボタンですが、このボタンがスーツの印象を大きく変化させます。

 

私は、電車の中や街ですれ違うビジネスマン男性のスーツのクオリティをボタンで判断していることが多いです。

すれ違う程度では生地や仕立てを確認することは出来ませんがボタンは一瞬でも目に入ります。

 

それに、スーツの中央に位置しているので存在感もあります。

そのボタンでスーツの善し悪しを見ることが出来ます。

 

安い生地で仕立てもイマイチの製品にボタンだけ高級なものを付けるのはアンバランスなので必然的に生地や仕立てに合わせたクオリティのボタンになるはずです。

 

なのでボタンを確認するとスーツのクオリティがわかるという感覚です。

 

ゼニアボタン

 

昔は街にもボタン屋さんがあったものです。

今は少なくなってると思います。

 

ボタンはそれだけで商売が出来るほどですし、そもそもボタンだけ購入しようとするとある程度の値段を取られます。

 

なのでボタンは大切なのです。

 

逆に考えれば、安いスーツでもボタンを高級にすることで、クオリティ高いスーツに見られるという可能性もあると言うことです。

 

ボタンを意識してみると面白いと思いますよ。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyでは豊富なボタンを自由に選択出来ます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。