エルメネジルド・ゼニア創業100年の実力 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

8月号のメンズイーエックスは、「エルメネジルド・ゼニア創業100年
の実力」という題目で特集が組まれていた。

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ゼニアの実力

特集の内容では、Ermenegildo Zegna100年の歴史を見ることが出来
ます。イタリア最強の家族経営と紹介されています。
確かにこの家族経営がErmenegildo Zegnaの歴史を作ったとも言える。
現在の社長は、第4世代になるエルメネジルド・ゼニア氏。
一応、数年前日本に来た際に名刺交換しました。
全く話すことは出来ませんでしたが(私が英語もイタリア語も出来ない)
名刺交換には心良く応じてくれました。

さて、このErmenegildo Zegnaの歴史を見ればわかりますが、【生地】に
始まり【生地】に終わると言っても良いくらい「生地革命」を行ってきた
のがゼニアの特徴ではないでしょうか。
しかも、その評価は現在世界で愛されている現状を見れば理解できます。

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ゼニア

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ゼニア

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ゼニア

エルメネジルド・ゼニアCEOは「私のファミリーは4世代にわたり、最も
貴重なウールを発見し、最高級のファブリックを作ることに探究心をもち
続けてきました。」という言葉がゼニア本来の【生地】メーカーという位置
を揺るがないものにしているのだと思います。

そして今回創業100年記念で、「Fabric No.1」というゼニアの原点と革新
の歴史が詰まったコレクションが登場!
15milmil15というゼニアファブリックの高級素材で復活します。

プレタ(既製品)だけではなく、私たちテーラーでも取り扱いしています。
すでに、私はどんな生地なのか現物を確認しています。

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-FabricNo.1

タグも特別な物になっていて創業100年というゼニアの歴史を感じさせる
雰囲気あるようになっています。

今期、エルメネジルド・ゼニア2010年秋冬コレクションの紹介はまた
後日させていただきますね。


Ermenegildo Zegna生地の直正規取扱店 
オーダースーツのDoCompany