【ご感想】大人の女子校では、 「誰もが通るべきセミナー」 | 仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

内閣府認証特定非営利活動法人 I Love Mommy Academy 代表理事
産前産後ピラティス、ベビーマッサージ、バギーエクササイズ、チアダンスインストラクター
起業を学ぶ、大人の女子校・起業ママ部長として
『輝きたい女性』を応援します!

こんにちは!

宮崎雅子です♥

 

チア宮崎雅子・マイストーリー目次はこちらチア

先日開催させて頂いた

4つのポジショニングセミナー

ご参加頂きました柴原 温子さんから

ご感想を頂きましたのでご紹介いたします♥

 

 

facebook4つのポジショニングセミナー に参加しました♡

 

午前中に受けた「4つのポジショニングセミナー」

 

これは#大人の女子校では、

「誰もが通るべきセミナー」と言っても過言ではない位

 

当たり前セミナー。笑

 

 

ご一緒したのは、

笑顔がキュートな、★★ママさんバイオリニストの渡邉佳奈子 ★★さん。

横浜で、「あおば音楽教室」を主宰していらっしゃいます。


 

 

 

 

 

 

「4つのポジショニングセミナー」=通称「4つポジ」は

 

人の特性や性質を「トップ系」&バック系」と「アタック系&サポート系」

4つに分類するカテゴライズのこと。

 

 

やり方は、そんなに難しいものではなく

 

「過去」と「現在」の「うまくいったこと」

をすべて書き出し、それを4つのポジショニングに当てはめていき、それを点数化していくというもの。

 


 
 

■TA(トップアタック)・・・いわゆる営業系:人と対面して売上をあげる

■TS(トップサポート)・・・医者、カウンセラー、講師系:人と対面して信頼関係を築き、長期的に成果を出す

■BA(バックアタック)・・・企画・マーケ:全体の利益を見据え、頭を使って後ろからサポート

■BS(バックサポート)・・・事務管理系:ルーティンワーク、ルールに従って仕事を運ぶ

 

 

 

 

人はみな、この4つのカテゴリーに上手くはまるんだそう。

 

 

 

セミナーを受ける前から、


「BS」は絶対無いだろうけど、特に秀でる型も特に無さそう~

TA&TS&BAがバランス良く、あるんじゃないか?

 

 

と、少し予測していた私。


 


 

 

 

やっぱり、あった!!

バランス良くでは無いけれど・・・少しずつ。


 
 

 

 

点数としては、「BA」型。

 

 

 

雅子さんによると、「BA」の女子って珍しいんだとか。

 

 

一緒に受けた佳奈子さんは、全く違った結果だったし

 

人間って・・・

個性って・・・面白い♫

 

 

 

温子さんは、大手百貨店で、

いかにお客様に訴求するプロモーション、ディスプレイ、
売れる戦略を立てて実績を上げてきた方!

 

子供服リサイクルのバンビーニ・ママンオーナーであり
最近は、ファッションセンスを活かした
アドバイスやショッピング同行も人気!

私も今度お願いしちゃいました!

 

センス溢れ、

才能溢れる温子さんから目が離せません♫

 

温子さん、素敵なご感想ありがとうございました!!

 

 

はた<次回開催は・・・>

詳細はこちら
 

チア宮崎雅子・マイストーリー目次はこちらチア
【募集中のイベント・講座】

 

 

チア宮崎雅子・ご提供メニュー

 

はた<ビジネス&人生がうまくいくためのセミナー>

応援される人になる!正しいファンの作り方セミナー/・キーパーソンを探せ!セミナー

自分の適性を知る!4つのポジショニングセミナー


はた<自分を魅力的にプロデュースするセミナー>

また会いたい人になる!印象美人セミナー/・美姿勢&魅せ方セミナー


はた<講師養成講座>​

産後・親子エクササイズ講師養成講座/・ベビーマッサージ講師養成講座

y’sその他、講座はこちらをご覧ください


はた<講座開催のリクエスト>

セミナーや講座等、宮崎雅子の招致

お気軽にお問い合わせくださいませ→<お問い合わせはこちらから>