ヘタに楽をしようとすると、あとで首を絞める~ストーリー⑧ | 仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

内閣府認証特定非営利活動法人 I Love Mommy Academy 代表理事
産前産後ピラティス、ベビーマッサージ、バギーエクササイズ、チアダンスインストラクター
起業を学ぶ、大人の女子校・起業ママ部長として
『輝きたい女性』を応援します!

教える仕事が夢だった先生

  

{E51EC29D-87DB-4D7E-AF1E-D49BFEE6B67F:01}

(起業ママ部勉強会シェア会にて♫)

 

 

 

 

 

小学校高学年だったかな?

文集の中で

将来の夢は、学校の先生と書いていました。

(幼稚園児の時は、アイドル歌手ねマイク聖子ちゃんLOVE)

 

教えることは好き星

人前で話すことも好き星

 

{98415483-0639-4152-A600-409EF328A379:01}
(インストラクターさんへ指導中の1枚☆ 講師養成は本当にやりがいがある!)

 

 

 

 

迷いなく、大学では教職課程を取りました。

 

 

しかしここが私の失敗かける

 

 

ヘタに楽しようとしてしまいました。。

なぜここで。。がーん

 

後々後悔することに

 

(漢文とか~、書道とか~、

国語の教員免許取るの面倒~。

 

って、、、歴史に興味ないくせに!)

 

 

 

履修する科目が少ないからと

高校時代にお世話になった恩師が社会科だったという安易な理由で

 

社会科の教職課程を取ってしまいます。

(好きな科目は国語なのに・・・

宮ティみたいな授業やクラスができたらよかったなぁ~)

 

{0D53DDB7-4CBF-4507-B08E-E2243BCCB33F:01}

(先生と!すごく楽しかったなぁ、中3の宮ティクラス)

 

 

 

 

部活動の指導

生徒指導

クラス運営

 

そういうのはとてもとてもやってみたいことで

 

(生徒たちの相談に乗ったりとか

金八先生みたいな!

実際はとても大変ですけれど)

 

 

でも学校の先生というのは

授業をしなくてはなりません。

(当然)

 

 

その教科が好きで

その教科を常に、そして継続して

勉強、研究し続けられる方が

先生になるべきなんだと気付きました。 

 

 

生徒指導や部活動だけではだめなんですよね。。

浅いぜ。。

 

 

そして、子供の成長、教育に直接関わるという責任感

 

これは本当にやり甲斐があるし

素晴らしい仕事だと改めて思いましたが

 

 

私は社会科の教師には向いていない

今の私は、生徒の将来に、

教師として関わる器ではない

 

教育実習で気がつきました。。

 

 

教える仕事の

責任感の大きさ

やりがいの大きさ

 

このことに気づけて良かった。

 

(子育てサークルI Love Mommy! イベント 親子エクササイズの1枚♪)

 

 

自分が何か働きかけることで

誰かの嬉しい変化に関われること

 

誰かに素敵な影響を与えられること

自分の喜びなんだ。

 

 

教える仕事の魅力。

いつかやりたいという気持ち。

 

 

{46773C1F-406F-42EF-8BF8-B49EAB100394:01}

 

(12月の大人の女子校起業勉強会・起業家インタビューでお話しさせていただきましたありがちなキラキラ

 

{04F22727-4AC1-49A1-9FBD-BCB011DC5D62:01}

 

(毎年ご依頼いただいている、市の総合就職支援センター講座!)

 

 

 

ずっと持ち続けていて

教師とは、変わった形で

今に至るのだと実感しています。

 

>9話

チームワークとチアスピリットは仕事にも活きる~ストーリー⑨

 

【募集中のイベント・講座】

 

はた3/28(月) 起業ママ部主催勉強会&ランチ交流会


はた4/9(土) 1000~1400≫女性のための自分磨きセミナーフェスタ


はた4/15(金) 1000~1300≫4つのポジショニングセミナー大人の女子校主催


はた4/16(土) 感謝のランチ会​>>ご興味ある方はラブレターメッセージお待ちしています


はた5/9(月) ​1000~1300≫セルフプロデュースセミナー​大人の女子校主催

 

 

チア宮崎雅子・ご提供メニュー

 

はた<ビジネス&人生がうまくいくためのセミナー>

応援される人になる!正しいファンの作り方セミナー/・キーパーソンを探せ!セミナー

自分の適性を知る!4つのポジショニングセミナー


はた<自分を魅力的にプロデュースするセミナー>

・また会いたい人になる!印象美人セミナー/・美姿勢&魅せ方セミナー


はた<講師養成講座>​

産後・親子エクササイズ講師養成講座/・ベビーマッサージ講師養成講座

y’sその他、講座はこちらをご覧ください


はた<講座開催のリクエスト>

セミナーや講座等、宮崎雅子の招致

お気軽にお問い合わせくださいませ→<お問い合わせはこちらから>