チームワークとチアスピリットは仕事にも活きる~ストーリー⑨ | 仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

内閣府認証特定非営利活動法人 I Love Mommy Academy 代表理事
産前産後ピラティス、ベビーマッサージ、バギーエクササイズ、チアダンスインストラクター
起業を学ぶ、大人の女子校・起業ママ部長として
『輝きたい女性』を応援します!

 

チアリーディング部は

上級生に話しかける前に

『よろしくお願いします』

と言わなくてはいけない。

 

応援活動がある日は紺スーツ着用。

ネイル禁止。

ピアス禁止。

試合会場途中のコンビニ利用禁止。

1年生は集合時間の30分前到着厳守。

身内の冠婚葬祭以外の部活動の欠席は認めない。

 

 

{A78EC6E5-A8B9-4A14-BB36-77DF1FE36A72:01}

(男子部員は学ラン、女子部員はリクルートスーツみたいな紺スーツが、正装でした~)

 

 

週5練習

土日試合応援

結果ほぼ休みなし。

 

とかとかとか

いろいろなルールがあり

 

中学バトン部が厳しくて辞めたのに

大学チアリーディング部はもっと厳しかったって言う!笑!

 

(でも楽しかったんだよなぁ)

 

敬語も使えるようになり

(入部当初は、敬語イマイチで、

僭越子と呼ばれていたのに)

のちのち、就職活動の面接ですごく役に立ちましたが。

 

(最終面接で、よどみない敬語ですらすら話していたからか

いつもそういう話し方なんですか?と驚かれたくらい)

 

{4242B7F8-BF63-46B1-9D2D-2371C2897B32:01}
(むちむち!笑!すんごい顔だけど、大会のダンスで初センター。
この時のダンスまだ踊れるくらい思い出深い)

 

 

厳しかったし

きつかったけど

辞めたいと思ったことはなかった。

 

同期はいいヤツばかりだし

 

チアリーディングの魅力

頑張る選手を応援する魅力

どんどん引きこまれていきました。

 

 

東京六大学の応援団&チア&吹奏楽部に

たくさんの友人ができ

 

{0E43958D-CCEB-4ED9-8747-CDE90BA76054:01}
(東京六大学チアOGのクラブチームにも参加☆)

 

他大のチア後輩から

『ファンです♡』

と良く言ってもらいました。

 

(男子にはびっくりするくらいモテませんが、

女子には慕ってもらいました♪)

 

 

在学中に、チアリーディング協会の指導員資格を取得するくらい

チアリーディング漬け

ハマっておりました。

 

 

一見、チアリーダーって

華やかで、目立って、元気あふれるイメージ。

 

その裏で

たくさん練習をして

応援企画を練って

応援活動の準備もたくさんして

(裏方のお仕事もたくさん!

高橋由伸さんが野球部主将のときに

六大学野球で優勝したけど

私は、神宮球場でお片付けメンツでした。清掃や撤収作業やったなぁ)

 

選手やチームががんばれるように

お客様が楽しめるように

とことん頑張る

 

でもそれも楽しかった。

 

 

頑張った分だけ

喜び

成果

仲間との絆の深まり

 

これらが得られるから。

 

 

チアリーディングは

『主張』『協調』のスポーツで

 

目を引いて

観客へアピールして

応援に引き込み

会場を盛り上げる

主張が必要で

 

 

スタンツという組体操をする時には

全員の息が合わないと

技は成功しない

 

ダンスも、1人が上手くても
 
全体がピッタリ揃っていることの方が
 
完成度が高く
 
見る人を魅了するから
 

協調も必要。

 

 

{BBA6A236-3551-4517-81F9-8349614E5054:01}

 

 

1人ではできない大技も

1人では盛り上げられない応援も

 

仲間と力を合わせることで実現できる

力が何倍、何十倍にもなる

 

達成感はものすごいし

苦楽を共にしたチームメイトとの絆は

本当に強くなり、かけがえのない仲間になりました。

 

 

一人勝ちするのではなく

みんなで頑張って

みんなで成果を上げて

みんなで笑顔になりたい!

 

高校時代に芽生えた

この精神

 

チアスピリット

 

応援したい!

誰かの力になりたい!

 

チアリーディング部時代に

より強固になって

私の軸を作ってくれました。

 

 

 

大人の女子校 起業ママ部では

 

 

{11A5EF95-C509-4DEF-93CD-73E384200EF8:01}

 

みんなで頑張ろう

みんなで成果を上げよう

 

この気持ちを強く持っています。

 

チアスピリットゆえ

ここは揺るがないポリシーです!

 

>10話(学生編 最終話!)

お菓子みたいな人になりたい~ストーリー⑩

 

【募集中のイベント・講座】

 

はた3/28(月) 起業ママ部主催勉強会&ランチ交流会


はた4/9(土) 1000~1400≫女性のための自分磨きセミナーフェスタ


はた4/15(金) 1000~1300≫4つのポジショニングセミナー大人の女子校主催


はた4/16(土) 感謝のランチ会​>>ご興味ある方はラブレターメッセージお待ちしています


はた5/9(月) ​1000~1300≫セルフプロデュースセミナー​大人の女子校主催

 

 

チア宮崎雅子・ご提供メニュー

 

はた<ビジネス&人生がうまくいくためのセミナー>

応援される人になる!正しいファンの作り方セミナー/・キーパーソンを探せ!セミナー

自分の適性を知る!4つのポジショニングセミナー


はた<自分を魅力的にプロデュースするセミナー>

・また会いたい人になる!印象美人セミナー/・美姿勢&魅せ方セミナー


はた<講師養成講座>​

産後・親子エクササイズ講師養成講座/・ベビーマッサージ講師養成講座

y’sその他、講座はこちらをご覧ください


はた<講座開催のリクエスト>

セミナーや講座等、宮崎雅子の招致

お気軽にお問い合わせくださいませ→<お問い合わせはこちらから>