もう夏も終わりですね。。朝晩は少し暑さも和らいだ気がします。。
私ももうすぐ産休に向けてやることがてんこ盛りで裏方の仕事がほとんどで
最愛なるスタッフがお店を守ってくれている。。そんな日が盆前・盆明け続いてます。
ご不便をお掛けしていますお客様、取引先の皆様誠にお世話お掛けします。
そんな中、地域のお祭りがありました
六年あまり住んでいて、初めて参加させてもらいました
夫は焼きそば係。
なかなか夫婦ともお互い忙しく、保育園は少し離れているので、その関係の行事がいっぱいいっぱいで
住んでいる地域のことまではまったく手を出せませんでしたが
今年は縁あって参加させていただきました。
ですが。。だだ疲れただけ。。さすがうちの子供
またまた大騒ぎ!
金魚すくいにはまってしまっていくら使ったか。。
おじさんが見かねて破れない網のすくうやつを貸してくれたはいいものの。。返すのをごねて、ひっくり返って。。
結局娘も金魚持って帰る~と言い出す始末。。
・・飼うことになり水槽代やらなんやらでウン百円がウン万円の出費に
だれに似たのやら。。頑固息子にしつこい娘
でも子供多いですね、こんな世の中少子化といいながら。。
まだお腹にいるのに役所へ保育園の入所申し込みにいってきました。
名前の欄は○○ベビー
変わった名前やなぁと受付のお姉さんも思ったみたいで違うで。そらそうや私の住む区は子供が多く、待機児もいっぱいで。。
前にも書きましたが、育休とってから預けるなんてなかなか無理で、
生後すぐ預けなければならないくらいの条件の家庭から優先。。なのです。
働く女性にとっては厳しい行政ですね
もっと仕事も家庭も子供も!という女性が頑張れる世の中になればいいですね。
うちの職場ではそうありたいです。。

drawing
金魚さん手荒くしてごめんね