皆様、長いお盆休みをいただきましてありがとうございました。
マジェンタは18日(月)より通常通り営業しております
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお足をお運びいただけたら幸いでございます。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

オリンピックも盛り上がってますね。。
高校野球も・・!
大阪桐蔭が優勝!!やったー!
息子の進学先はキマリ?。。ですわ
おめでとう!

ところで皆さんはどんな夏休みを過ごされましたでしょうか。
ケガや事故はございませんでしたか?
最大9連休の企業さんにお勤めの方もいらっしゃると聞き(羨ましい~けど持て余すかも。。
色んなところへ出かけられた方も多いことではないでしょうか。
ただ今年は燃料高騰もため、海外に行く方が大幅に減り、
車での外出も減ったようです。
書く言う私も今年は両家のお墓参り(どっちも近場)と
最後の土日に白浜へ一泊行ってきただけでささやかな連休でした
それも今回は上記のこともあり、帰りの渋滞の懸念もあって電車にしたのです
まあ飲兵衛の私達夫婦(一人は妊婦やで?)にとってはとっても楽でしたが
電車大好きの息子にとっては大騒ぎできる格好の場所を与えてしまったようなもんです。。。
まあ終始二人で大騒ぎ
車内でも道中でも旅館でもお風呂でもプールでも海でも。。
でもそんな子供達の喜ぶ顔を見るのが
何よりの発奮剤になっています
また次の楽しみのために。。
お仕事頑張らねば

おかげで妊婦の私も調子にのってはしゃいでしまったので
妊婦用水着を着用、変な日焼けをし。。
妊娠中はメラニンが増殖し、肝班の原因に一番なるというのに!!
教えてる立場なのにアカンアカン。
すぐさま冷やし、水分補給してリセッターライティスを擦り込んで。。
対応しました

妊娠中は太ることも駄目で
赤ちゃんに栄養を送るためにいっぱい二人分食べるなんて
迷信のナンセンス。。
太ったら太っただけ妊娠中毒症などにかかるリスクが高くなり、
赤ちゃんが大きくなりすぎたり、産道に贅肉が付いてしまったりして
難産のリスクが増えます。。
あと産後の体重の戻りも遅かったりで・・・戻らないままとか・・
私などは以前の二人はプラス7キロくらいでおさまり、先生にほめられていたのに関わらず大きな赤ちゃんを産んでしまい。。体重もあまり戻らず。。と
例外もあるらしいが・・
まず妊娠中~産後は骨盤が緩むので
腰痛などになりやすく、歪みやすいので気をつけてくださいね。
お腹をせり出して歩かないようにしてくださいね。
それと出産して6ヶ月が骨盤を締めるチャンス!!
ダイエットチャンスなのです
そのころにリジュをしに来ていただいて。。
腹帯で締め上げたら。。完成!!

私が是非見本になりますからよ~く見ておいてくださいね~
でもまずスタッフがやってくれるんかなあ
自分ではリジュはできないからねえ。。
それともう子供を産まない?んならかなり腹帯締めれます。
私は・・実はもう一人男の子が欲しい。。のが本音ですけどね!
怒られるわ

drawing
JRくろしおにて

drawing






白良浜にて