この日曜日、夕方から夫と子供達を置いて
以前から予定してたパーティーに行ってきました。
3200文字もののレポートを出すのが参加条件でしたが。。
あとがなかった私はお盆の旅行前日に一気に書き上げたのでした

かれこれ一年位前に通ってた『心理学』の講座の修了パーティーで、
知る人ぞ知る、衛藤信之(ノブ)先生が主催のセミナーで
すっごい人気の講座なんです
私はそこの外部講師(ヒプノセラピー)の先生が縁で受けたんですが
ほんとに凄いパフォーマンスのセミナーでとっても面白く
勉強になりました

私達のお仕事は人と関わることがもちろんで
お客様の肉体はもちろん心、精神、魂までも。。で。
綺麗にするお手伝いの向こうには先には
『幸せ』があられることで。。
メンタルなこともスピリチュアルなことも
現実的なことなんだと。。
クライアントが今何が必要なのか
何を必要とされてるのか
察知し、与え受け取ることが
それをも私達のお役目だと思い。。

昨今の人間関係は難しく、
テーブルに一緒に座った女の子が言ってた。
最年少の16歳。
自分の弟がいじめにあい、引きこもって
その姿を見て心理カウンセラーになりたいと思ったと。。
ホント色んな人が来られている。
かなりヘビーな過去現在を抱える方もいた。。

また余裕ができたら再受講など行きたいと思ってる。
その時はスタッフを連れて行ってあげたいと思って。。
体験に行ってノブの魅力にはまってたスタッフもいたしね

ほんとにほんとに驚かされるのは
講師陣やスタッフの『心のディズニーランド』の気構えが
しっかり出来ていて

‘虚像の中ででも自分の役割をしっかり演じきっている‘

という姿勢がたまらなくすばらしいです
かなり見習うところあり、です。

・・で肝心の‘心理学を学んだ成果‘
となると。。
家に帰って子供達に優しく出来なかった私がいた。。
金魚の水槽に粘土をいれ、水を濁らすわ
洗濯物をたたむのを手伝うのはいいわ出来なかったらぐちゃぐちゃするわ
パソコンで仕事してる私のひざに乗り画面を押して「むにゅ~」と言って遊ぶわ

もう~!!

あかんわ習ってるはずやのに
私もただの生身の人間でした・・

それと・・いつも黙って協力してくれている旦那さんにも。。
優しくしなきゃやね

drawing drawing






やっと修了証書 ノブと記念撮影