待ちに待ったクリスマスも終わりました。


受け持ちの先生に、プレゼントを頂いて帰ります。


先生方は、外に出て一人一人にさよならを言ってくれます。


佐藤先生も外に出て「みんな、お正月が終わったら、第二日曜日には教会へ来るんだよ。」と云いました。


佐藤先生は、一人一人に握手をしてくれました。


雪はどんどん降って、外は真っ白になりました。


後ろを振り返って見ると先生は、雪の降る中にいつまでも立っていました。


「先生、さよなら。」と手を振りました。


先生が手を振るのが見えました。


さっき、握手をした時の先生の手、とても冷たかった。


私は何だか、ちょっと気に掛かりました。



人気ブログランキングへ

←この日記をよかったっとクリックお願いいたします。
にほんブログ村