いよいよクリスマスの日になりました。


子供たちはもう、うれしくてうれしくて、そはそはしていました。


お昼過ぎから、雪が降り出しました。


六時に始まるので、みんな夕ご飯を早く食べて五時に牧師さんの家の玄関に集まりました。


みんな、暖かそうなオーバーを着たり、マントを着たり、私も弟もフカフカのジャケットを着ました。


お正月用に買ってもらったのを、クリスマスにおろして着たのです。


今夜は、どの子のお母さん達も讃美歌を聞いたり、劇を見たいので教会へ行くのでです。


姉は、久しぶりによそ行きの着物を着て、白いフワフワのショールをかけてきれいでした。


牧師さんの家のばあやさんも、楽しそうな顔をしていました。


雪がどんどん降って、乾ききった道や屋根がだんだん白くなって行きます。


道が暗いからと、大人たちがちょうちんを持ちました。




にほんブログ村



人気ブログランキングへ