人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、応援お願いします。

クリックしてね♪↓↓↓↓

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 5、 長田の文ちゃん(その6) 


文ちゃんにもらったアメをしゃぶりながら、朝鮮で見たことをいろいろ話してあげました。



話をしているうちに、いつか私の心は、あんなにいやな事ばかりで一日も早く内地に帰りたかったのに、朝鮮での生活が楽しかったように思い出されました。



あの時は、お父さんも居たし、大勢の人たちがそばに居て、母も楽しそうだった。



おばさんも優しくて、いつも私のことを思ってくれたし・・・等と思い出すことがみんな懐かしくてよいことばかりのように思えました。



話に飽きると、二人は外に出て遊びました。



ローセキで、道に字を書いたり国取りや石けりをしました。



人気ブログランキングへ