祖母正子と愛子ちゃんのお話を絵本にしたい


 私まりぴょんは、祖母の書き綴った話の中でも『24話 トマトと云うもの』の話が、悲しいけれどとても好きです。

 そのほかにも、愛子ちゃんの出てくるお話しが好きです。

 愛子ちゃんの出てくるお話のいくつかだけでも何とか絵本にしたいと、づっと思い続けています。



 先日、祖母の101回目の誕生日に当たる日に、大変不思議な体験をいたしました。(愛子ちゃんの死、お父さんの死など、まりぴょんにとってはあまりに生々しいため『死』について書かれているところに来ると、打てなくなってしまうため、しばらくブログの更新ができずにいました。)

 しかし、祖母の誕生日である10月23日に「やはり、約束した以上はきちんと遺言を守ろう」と思いました。そう思う出来事があったのです!

 

 もしかしたら、亡き祖母正子と愛子ちゃんのあのからの応援により、絵本化が実現するかもしれません。 


                           まり