trans roller2012 | MASAKO'S Dairy

MASAKO'S Dairy

クロスカントリースキーをしています。
I'm a crosscountry skier. And i try to get good results. I also take to fans!

フランスでのローラースキー大会。

7kmのスケーティングの登りだけのコース。一箇所、10mくらい下りはありますが、それ以外はずっと登り。

すごく、きつい上りではありませんが平らではありません。


私はず~っとスーパースケーティングで攻めました。

たまに疲れたら、息抜きにクイック。でも基本はずっとスーパー。


最後のほう、ちょっと腕が疲れてきましたがそれでもずっと変わらずにスーパー。

最後の100mくらいは平地だったので、ラビットでゴール。


男子が一斉スタートしたあとに、10分後女子がスタート。

最初は5人くらいのグループだったのですが、1キロ位で2人にそこから3キロくらいまで一緒だったのでしょうか。


それからゴールまでは、一人旅。

気づけば、2位の子に、40秒差を付けることができました。


テクニック的にも、以前よりも良くなったと周りのスキークラブのコーチたちから言ってもらえたので、そこが一番嬉しかったです。


今年は、昨年と違って時差ボケがあっても体がだるくなかったので変な疲れがなくスタートできたので本当によかったです。


同じコースでも、気温などでタイムが左右されるので何とも言えませんがそれでも昨年よりは30秒速く走れたので良かったなと思います。


ちなみに、2位の子が2010年に作ったレコードを3秒更新したそうです。

なので、一応記録保持者ということになります。


とりあえず、またしっかり練習に励みたいと思います。

フランスは、朝は露が落ちるくらい寒いですが日中は日差しが強く、気温もちょうど良いくらいに上がるので、快適に練習ができそうです。

http://www.transroller.com/bibliotheque/Resultats_2012/Larmont_Dames7km.pdf


これがリザルトです。