どちらにとっても悲しいよね | MASAKO'S Dairy

MASAKO'S Dairy

クロスカントリースキーをしています。
I'm a crosscountry skier. And i try to get good results. I also take to fans!

昨日の朝食のこと。

180円位もするオーガニックの牛乳で、コーヒー牛乳を作り、美味しく飲んでいました。


そこに!!

「ぶ~ん」とハエが2匹近づいてきて、なんだか2匹でじゃれているのかけんかしているのか、「ブンブン」していました・・・・

なんと、ちょうどマグカップの上に来た時に一匹の方が、

「ブ・・・・」

と落ちたじゃありませんか!!

その後、そのハエは3回くらい羽をぱたぱたと動かしましたが、すぐに動かなくなりポックリ逝ったみたいです。


そのプカ~っと浮いているハエを見ながら、私は後もう少しコーヒーが楽しめたのに、あと1cmくらいしかなかったのになぜこのタイミング。


結局、私は後1cmしか残っていなかったこともあり、そのままハエごとすててしまいました。


ハエはポックリいき、私は全部飲めなくて悔悟の念があり・・・

お互いに悲しいよね。


いや、ハエはすでに死んでしまったのだからそれどころじゃないんだろうけどね・・・


それにしても、2匹で争っていたのに後の一匹は落ちたハエの事は知らん顔です。

野生ってやっぱりそんなもんなんだよね・・・

人とはやっぱり違うんだよね。


なんて、ちょっとした事からそんなことを考えてしまった一瞬でした。


ちなみに、フランスはさすがに乳牛・チーズ王国なので牛乳1リットルでも安いのは100円しません。

でも、オーガニックのは乳脂肪高い感じで容器の周りに脂肪がたくさんついているし、それに味があって美味しい。

何十円の差なので、スーパーに美味しい牛乳が置いてある時は迷わずにそちらを購入しています。あ、もちろんお米は日本の方が何十倍も美味しいです。


それでは皆さん良い週末をお過ごしください。