ワタシゴトばかりですが | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

今日は夫とお寺とお墓に行って来ました!

うちから車で1時間くらいの所にあり、目の前が鎌倉で、とても気持ちのいい小高い山中にあります。

いつか私も入るのかなあ・・・・(泣)

源頼朝が建立されたと言われてますが・・・・

ここに義父が眠ってまして、義母も間もなく入る所・・・・

義母の四十九日と義父の一周忌を同日にするそうで、その打ち合わせと戒名を付けていただいたお布施を払いにいきました。

いやあ、高いね、お布施って。

国産車が買えちゃうお値段なのね・・・・

開眼の費用とか、お塔婆料とか、寺参り銭とか、もうさっぱり・・・

義父の時はわけが分からずにやってたけど、今回はどういう意味なのかとか、理解していきたいって思って。

これから長いお付き合いになりますもんね~

あんなにいつもいつも行ってる実家のお墓には、私は入らないのか・・・って思うと、せつない汗2


その後、お寺の裏にあるお墓に行って、お墓に名前を彫ってもらう手続きを石屋サンとして、お参りして帰って来たのでした。

これ、この前みたいな雪が降ったらどうしよう。

無事に法事が終わりますように。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


朝から、相葉亭で買ったお茶を飲んでみました。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
グ、グロテスク・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

上から観たら↓


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
可愛らしいんだけどな、お花が咲いて♪

味は、いかにも中国茶って感じで、私は美味しくいただきました。

が、下の息子はNGだそう。

これだけじゃなくって、いろんなお茶が入った詰め合わせを相葉亭で売ってたの。

500円くらいだったかな?


夜は夜でこの前行った中華街で買ったピータンを食べました!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

残念ながら、相葉亭のザーサイが切れてたので、ネギとトマトを一緒にいただきました。

これね、萬珍楼のクリーミィピータン。

中の黄身の部分がクリーミーなの!

この上に、相葉亭の中華だれをかけていただいたんだけど、バッチリ!

大人な味ですね~。

子供たちは、

「なんだ、この色は!!」

「これは何?」

って、不気味そうな顔をしてましたが、

「アヒルの卵だよん」

て言ったら、後はノーコメントでした・・・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こんな感じで、ちょっとアラシゴトのない一日だったな。