今回はちょっとアホらしい話題なのでコメント欄は閉じます(笑)


先日「2005年5月30日」という題名のブログを書きました。


2005年5月30日
http://ameblo.jp/masaking129/entry-10911737518.html



今日のブログは、ここからの続きのような話題かな?
妻が翌日に産婦人科に行って、4週目という事が分かり子どもが出来た事は書いたとおりです。



そして妻からエコー写真を見せてもらいました。

なんかオタマジャクシ?なんて思った記憶があります。


それからがバタバタした日々の始まり。

まだ結婚していなかったので、別々に住んでいたからまずは家が必要。
家もそうだけど家具や家電、生活用品すら何も持っていなかった状態です。


まずは家探し。
会社の場所とか、これからの生活の事とか色々と考えて、ネットで会社の近くの家を探しました。
そして2~3日考えた末に「借りるんだったら買っちゃえ!」と思って家の購入を決意。
一軒家だと建築が間に合わないし、建ってから売れ残っている家って、やっぱり駅から遠いとか買い物が不便とか、学校が遠いとか、色々と不便があるので、駅に近い分譲マンションを探しました。


そしてネットで見つけてその翌日に「見学したい」と連絡。

妊娠が分かってから家探して見学まで、1週間でやりました(笑)


その時は妻は「つわり」が始まっていて、体調がボロボロ状態。とても相談できる状態ではなかった。

家も見学は一緒に連れて行きましたが、それどころではなかったから、少し見て「これください」と言いました。


相手の不動産会社の人もちょっとビックリしていましたね(汗)
今思えば、どう考えたって家の購入の検討じゃなかったな(笑)
数千万もする物を何も考えずに仮契約しちゃったんだから。
でもいま考えると、人って考えれば考えれるほど色々な考えが出てきちゃって、結局何もできない事って多々ありますよね。
そう思うと「子どもが出来た」という事が凄い後押しされて「とにかく前に進まないといけない」という気持ちだったんだろうなぁって思う。


そして妊娠から一週間後に家の仮契約。
そこから家具や家電生活用品を揃え始めました。


でもちょっと問題だったのが家のローン。
中小企業の会社役員って個人信用がなく、大きなローンって組みづらいんですよね。
だからローンが通るか心配だったけど、無事にローンも通って本契約。
6月20日に住民票を移動して(ローンを組む前に住民票移動することもその時は知らなかった)6月23日に引っ越し。

そう6年前の今日に引っ越してきたんですよ!この家に。
ということで、妻の妊娠が分かってから、家探しと家の購入。そして家具や家電を揃えて引っ越しまでなんと3週間でやっちゃったというエピソードです。


今はそんな家に5歳になった我が子も一緒に住んでいる。
あの時に真輝が出来ていなかったらこの家の購入も無かったし、まだ妻とも結婚しているか分かりませんね。
やっぱりすべてが「時」と「縁」なんでしょうね。


一軒家に住む人から見ると庭もなく、3LDKのちっちゃな家だけど、自分の力で築き上げた、妻と息子への責任の証。
そんなこの家はとても好きです。