- ぼくになら ことばにできる -


心になにかを

求めているひとに

ピンとくるお話がいっぱいあります


世の中のひととちょっと違った視点を持つおっちゃんは

ことばで描く画家』であります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-20 00:23:25

ひとときは無限

テーマ:BeatVox

 

使い回しの感情とか
予測した明日とか


ぼくらはどれだけ自分の可能性を殺しているんだ
自分の知らない自分とすれ違っているんだ


感覚が歌を謳っても
魂が居留守さ


きみの微笑みも鏡には無力
アンテナは振りきっていても
机に足を上げたままの五感の糸

 

慈しみを説くより
恥をしれよ


もつれあう息には必ずあう因果があるとしても
すべてが昨日見た夢の明日なら
縫い合わされた下衆なエロス

 

ひとときは無限

 

 

 

 

 

KW 15/16 12/12 - 4 - Infinite/​ richardhe51067

 

 

 

0122016

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「BeatVox」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-28 03:45:42

碧い煙

テーマ:日々のこと


風も死ぬのかな。

もぬけたこころに響きます



胸の奥にある窓から

若かったころのキミが見つけられたから

ひと切れのパンはぼくの命になるだろうね


そうか 

すべてのことはメッセージなんだよね

ありがとう



5月のなにもないからっぽな空に

ひとすじの碧い煙が昇っていきました







碧い煙

image Author unknown



2016011

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-29 20:11:51

それがすべてさ。

テーマ:日々のこと

ぼくの手の中にあった命は
ぼくから離れてしまった

ぼくは愛で生かそうとするけれども
ぼくの全身全霊でも足りないというんだ


でも。


それが
なんだ

だから
なんだ


ぼくの手の中にはいつだって愛がある
ぼくの命はいつだって投げ出す覚悟がある

それがすべてさ。





それがすべてさ。

Photo: water/flikr



0102016


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-16 10:08:19

長居ハ無用

テーマ:BeatVox

苦しみヲ背負うより前に
出発しチまいなよ

自分自身を苦しめてるのハ
いつも自分自身デ

なにかを決断するときも

探せば探スほど
迷えバ迷うもの

ねぇ聞コエてるノかぃ オヒトヨシさん

立ち止まって
苦しみヲ背負うより前に

ソイツに肩スカシして
出発しチまわないかい

きみのレールの終点に
笑いだすほど不器用デ

愛ある世界が広がってる

ほら

きみが探せば探している
行きたがっている 世界





長居ハ無用

Soap bubble / tribp




0092016

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-25 21:43:57

夜の案山子

テーマ:おはなし

ことばのあげあしばかりとるきみ
ドブ板を踏み外そうと踊りつづける

漆黒のハットをかぶったひとつ目の土星は
手にしたタクトで
霧を律儀なサラリーマンにしてしまう

大きな黒い月は
さしずめ公海を行く
闇の帆船だ

ゴオンゴオンとパトライトの音をくゆらせては
きみの知らない背中に波紋を描いて
おおい過ぎてゆく

百眼を光らす金色の列車は
ガタタンガタタンと夜露に吐く息を泡立てて
札束を数える音と余韻に広がり
着物からげて山へ昇る


 舞台はとうに
 ひかれたんだよ


幾百もの迷い猫たち
ナイトクラブの楽屋に苔むして
蝙蝠の血の気の濃いルージュで
歯のない唇を今夜も飾り立てている

その気のとたんにビルディングは蒼くなり
ひと気を失くしたミルクの海に
クワランクワランところげ落ちていったんだ

夜の底に踊るきみはもう
マンホールの上
ストンと落ちれば今宵は無礼講と
青空のホコロビみたいな高イビキをはじめた

見果てぬ夜は紙芝居屋の
お手のもの

誰も見なくなった夢を
誰かのために親指でなぞっているものなのさ

遠くじゃ夜鷹がホゥと鳴き
星とほほよせクツクツと忍び笑い

極上の一見さんは
黄色い番傘をさし
夜の案山子みたいに
右往左往と立ち往生

凍てつく夜道に風鈴の音が降り積もれば

いつしか
マシュマロのような
真白になっていた




夜の案山子

Photo by snowman in the snow/ Acid Pix



0082016


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-20 21:33:49

おなかいっぱい

テーマ:BeatVox

できあがったものや
生き方に共振する
「いいね」ではなくて

このひとオツキアイノあるヒトなものですから
「見ましたヨ」という常識人のツトメですから

キラリと光らす眼鏡の底で
現実社会の処世の沼に
愛想笑いの口の端
ネットリ浮かべた

「いいね」という蓮の葉


オツキアイヲ怠けたら
とたんに彼らは

キミダレワタシニ
冷たかったジャないですかと
報復の無視と冷たいシウチ

視線さえも合わさない
トウゼンノムクイがあるものなノです

友人というナの絆の
救われない今生の負の連鎖


ああ
ヒトってぼくには

おなかいっぱいなんデス






おなかいっぱい

Photo by Melody Mermaid doll 17inch Reroot hairs - Work in progress/Vanessa Ariel





0072016

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-19 23:37:01

瀬戸際

テーマ:かくかくしかじか


あなたが

「運命を信じるヨ」と

言葉として意識として

宣言する


そのトタンに


あなたの 知らないアナタ は

その口実に オートマトンで同調し


「今」 


以上の 努力はもうしなくてよいのだと

あなた自身に 命令 してしまうだろう




瀬戸際

Photo by relaxing/sasha diamanti





0062016

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-27 22:04:23

オシテシルベシ

テーマ:BeatVox

煙草なんてヤメチマエヨ

そんなルーティンさえ断ち切れないから


アンタはいま

そのテイド 


なんだろ ?





オシテシルベシ

Photo:summoning the spirit of smoke/izarbeltza



0052016
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-20 19:20:01

満月よりもクセの強いものは新月

テーマ:BeatVox

人というのは商売じゃないからね
やめられるもんじゃないんだ


満月よりもクセの強いものは新月



好きじゃないのに
気になるというのは

たぶんそういうことなんだよ






満月よりもクセの強いものは新月
Photo by Night blade/Conan



0042016

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-19 22:14:46

聞こえているかい ?

テーマ:おはなし

金の為だけで働いているのなら

だれも生き生きとはしていないさ


ぼくらは

「好き」で

呼吸している


愛に生きているんじゃなくて

愛が生かしてくれているんだ


きみはきみの声が

聞こえているかい ?





聞こえているかい ?

Photo by Swiss Clock Bells at Sunset/Garry Knight



0032016



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



ブログ掲載作品画像集


2013Vol.3 この世の華


ブログ掲載作品画像集2013Vol.3

2013Vol.2 幸せの旗


ブログ掲載作品画像集2013Vol.2

2013Vol.1 輝きなさい


ブログ掲載作品画像集2013Vol.1

2011Vol.3 あなたに幸せあれ


ブログ掲載作品画像集2011Vol.3


2011Vol.2 ステキな気分


ブログ掲載作品画像集2011Vol.1


2011Vol.1 世界 おはよう。


ブログ掲載作品画像集2011Vol.1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。