観戦雑感 | 吉川晃司備忘ブログ

吉川晃司備忘ブログ

だんごむしの吉川晃司ブログ。

デビュー以来、大好きな吉川晃司について自分用の備忘録やЖ日記として書いています。

World cup北朝鮮対ポルトガル。先程終了し7-0でポルトガルの勝ち。

ポルトガルが勝つとは思ってたよね、みんなが。

でもこの点数は…(-.-;)野球の試合で満塁ホームランでも出たのかか??ってツッコミたくなるくらいの大量得点。

最後の5~6分は観ていて痛々しかった。

国が何処であれ、サッカー選手の憧れのWorld cupでこんなに入れられたら、観ていて悲しいって言うか切なくなっちゃうよ(T-T)

でもこの大量得点で同組のブラジルと…あと何処だっけ??コートジボアールだっけ??

この2カ国も「この得失点差は無いよ!!」と思ってるんだろうな^_^;自分達に降り懸かる問題だし。

何処の国の選手達も惨敗して帰途に着いたら、国民から罵詈雑言で責められるでしょうが、かの国の選手団は帰国後にどんな処遇になるのかと考えたら、ちょっと重い。

なのでちょっと話題変えて…

今回はポルトガルのロナウドがメッシやカカと共に王子様扱いですが、私にとってポルトガルの王子様と言えば、絶対的にフィーゴ!!

あの大人の男臭い、フェロモン全開の熱いフィーゴが大好き\^o^/

今回はコーチ??アドバイザー??何係かよく分からないけどベンチ入りしてるイングランドのベッカムは声が高音過ぎて苦手。奥さん怖いし(@_@)

熱いと言えば他にもジダンにトッティ、中田英寿やバティストゥーダ、宮本にアンリ、そして川口能活も好きでしたが、やはりフィーゴ!!

情熱的で、色香が有って一番大好きでした♪♪