みんなが僕のことを好き。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






スイミングにて。






息子が突然、
<ねえおかーちゃん>
<みんな僕のこと好きなの?>
と聞いてくる。


息子が言うには、


 




同じコースで、でも知らない子なのに、
みんな息子の名前を知っていて声をかけてくれるのだそう。



 



ちなみに息子は相手の子たちの名前わからないんですって(笑)。

その話をきいて私は瞬時にわかったのです。



 


息子が散々コーチから名前を呼ばれてるからだよ!!
とね(笑)。

いまいるコースで断トツで名前を呼ばれてるのが息子なのですよね。
で、他の子たちはそれで息子の名前を知ると。
そして他の子たちは別にあまり(必要以上に)名前を呼ばれないので
息子は知らないと。



うん、まあいいんじゃない息子。
ポジティブシンキングで。



***


今日の一句


店員の
青白い顔
心配よ


昨日のツタヤの話。
私がよくいくツタヤの店員さんたちはみな元気がない。
顔色悪い。
なぜ。
朝9時開店で、
私は9時ちょいすぎにいきますが、
みなさん具合悪そう。
いい若者が朝から元気なくて
いつも心配。


ではまたあした


ゴマスリ