チカラを合わせてエンジョイエアロ 第20回CCフィットネス | シーズアスリート 小宮正江ブログ

今週のCCフィットネスは
エンジョイエアロでした♪


グループに分かれて、
それぞれに動きを考えてもらったところ・・・



私には思い浮かばないような動きもあり
受講生が説明してくれる言葉だけでは

私が理解できず ショック


ポーズを取ってくれる受講生の体を触れさせてもらい

ようやく納得することができました!

体に触れさせてもらい何度も繰り返して動いた項目はバッチリ!

 

だったのですが・・・


各グループの動きをみんなで合わせて行うようになると
私の頭の容量がパンクしてしまい あせる

 

 

何度もみんなに教えてもらいながらようやく
最後には
音楽に合わせて笑顔で実践することができました ニコ



一人の力では難しかったことが


私の頭のメモの 
項目を読んでくれる見学者の方や
テンポに合わせて手拍子をとってくれるスタッフ


そして
受講生みんなが大きな声でリズムのカウントを行ってくれ


体と脳を動かして
一体感となる瞬間が
とても心地よかったです ウインク