シーズアスリート 小宮正江ブログ

シーズアスリート所属・ゴールボール日本代表選手を引退し、セカンドキャリアに臨む小宮正江選手のオフィシャルブログです。


テーマ:
残暑は続いていますが、
秋の味覚を感じる季節となりましたね ニコニコ

秋になると食べたくなるものといえば、
果物好きの私は「梨」や「巨峰」です爆笑

実家では、もぎたての柿を食べて来ました(^^)


授業のはじめにCCフィットネスの
受講生にも聞いてみたところ

さんま
モンブラン
きのこ類
ホットレモン
おでん

さつまいも

ぎんなん
さけ

などなど…盛りだくさん!!
やっぱり
食欲の秋ですね~照れ

しかし!!

食べてばかりだと
お腹ポッコリのになる可能性もあります ガーン


そんな時に効果があるのが
家でもできる

「体幹トレーニング」


呼吸を意識して、腹腹部や殿部の深層筋に刺激を入れるのがポイントです!

小鹿のようにプルプルしていた人もいますが、私も初めての時は同じでした。



眠ったままの筋肉がこんなにあるのだと全身筋肉痛になって気づかされたことを思い出しました(^^;



日々の継続は、必ず心身に変化をもたらせてくれます。
普段から実践している人は姿勢もキレイです キラキラ

色々なところから、
悲鳴のような声もあがっていましたが、
個々のペースに合わせて、
ついてきてくれました(^_^)/

後半は、
「セルフマッサージ」
で疲労回復!




むくみ解消に効果的なつぼや
最近毎日実践している足ツボマッサージを伝授していきました♪



こちらも継続することで、
普段の疲労やすとれすを解消し病気の予防にもなります。

みんな元気になりますようにニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>