麺屋はなび 弥富店(12回目・弥富市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

12/24・クリスマスの記事です('-^*)/何気にFBをチェックしていると、「麺屋はなび」のアイドル『さおりん』


が何かを作ってる(((゜д゜;)))『台湾まぜそば』ではない・・しかもそれを12/24「麺屋はなび 弥富店」でのみ配るらしい(ノ゚ο゚)ノ


他の店舗ならまだしも弥富店はヤバイ・・行ってまうやろ~(≧▽≦)ということで、仕事を終えてすぐに流星号で向かいます!


「木曽三川公園」のイルミネーションがやってることをすっかり忘れて渋滞にハマる( ̄_ ̄ i)きっと「なばなの里」はカヲスだね・・


そんなクリスマス満喫組とは真逆の行動~ラーメン屋の開店時間の心配(笑)出来ればシャッターで到着したいヽ(;´Д`)ノ


はなびの混雑は凄いからね~ノロノロと向かっていると・・予定より遅れて17:45、ラッキープラザ弥富店


通称【総合病院】に到着~・・( ̄□ ̄;)!!エッ!?シャッター閉まってる!・・確かにシャッター狙いで来たんですが(・_・;)


でも・・1人だけ並んでる・・開くよね?早速駐車場に車を停めたら、上着を着込み2番手に接続~(*´Д`)=з


はなびと言えどもクリスマスはお客さん少ないんですね~あの企画がなければ多分ぼっちもここにはいない(笑)


寒さに耐えながら待っていると間もなく開店時間です・・ガラガラッ・・「どうもぼっちさん!」・・(・_・ 三・_・)キョロ


開いたのは、はなびじゃなく丸和のシャッターでしたσ(^_^;)大将にみっかっちゃった(笑)チラリと見渡しただけで


よくぼっちに気付きましたね~あっ晴!「この後おじゃまするので♪」・・「ありがとうございます!お待ちしております!」(ノ^^)八(^^ )ノ


ごめん里咲さん・・少し遅れます(´・ω・`)スマン・・「お次のお客様食券をお願いします」・・∑(゚Д゚)イツノマニアイタノ?


結局後客0で入店開始~券売機でポチッたのはキミスタこと『黄身こそスターだ!!(900円)』(σ・∀・)σ


更に「とろ肉(+320円)」を追加でポチッたら準備完了(`・ω・´)ゞ食券提出&「にんにく」コール・・ポーラーさんに続いて


奥から2番手に着席で、いよいよお待ちかねのクリスマスイベント発生です♪このために来たんです(-_☆)キラン


「この中から1枚カードを引いてください('-^*)/」・・スクラッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!もぞもぞ・・これだ!(≧▽≦)


ブログの告知 で『さおりん』が作っていたのはこのスクラッチカード!めちゃくちゃ本格的で楽しい企画ですね~


色んな意味で美味しい企画(●´ω`●)ゞ1等・・ラーメン・まぜそば一杯無料券、2等・・ラーメン・まぜそば500円券


3等・・320円のトッピング無料券、4等・・110円のトッピング無料券とハズレなし(ノ´▽`)ノ神よっ・・オレを祝福しろっ!(-_☆)


レッツスクラッチo(^^o)(o^^)o・・∑(゚Д゚)ナント!・・4等ゲッツ(σ・∀・)σ無くなり次第終了の24日限定企画ですが


スクラッチが余れば25日もやるかもとのこと(笑)退店まで満席にならずの状況でしたのでひょっとしたら・・


そうこうするうちに「お待たせいたしました~」と『キミスタ☆彡+トロ肉』着丼ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノただでさえ


ゴロゴロ炙りチャーシュー入りなのに、3塊トロ肉ドーーン!のメリー肉祭りo(^^o)(o^^)o他の具材は、卵黄・


水菜・ねぎ・刻み海苔・ニンニク・唐辛子・魚粉



レッツ混ぜ混ぜ~天地返し(-_☆)天地返し返し(-_☆)天地無用魎皇鬼!・・これくらいにしといてやるか( ̄ー ̄)


もっちりストレート太麺をリフトアップ!ぐりぐりされた麺にタレがよ~く絡み、ずっしりと重いです(*^.^*)


それではいただきます(。-人-。)・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зふんわり香る節の風味とタレの旨味


台湾まぜそばと違いマイルドでコクのある一杯なので食べやすくクセになります♪炙りチャーシューも


トロ肉も圧倒的美味さ((>д<))お土産で持って帰りたい!・・「お持ち帰り用トロ肉(640円)」をぜひどうぞ(o^-')b


 


麺を完食したら当然・・「すいません・・追い飯ください!」とコールo(^▽^)o肉を残しておけばほぼ「肉丼」(≧▽≦)


当然ご飯との相性も抜群なんです~(*´Д`)=зサラリと完食でごちそうさまでした(。-人-。)・・あっ・・さおりんはいませんよ(笑)


美味し&楽しい企画を考えてくれた店長さんありがとうございました♪この後は、2軒隣に緊急ハシゴ(●´ω`●)ゞ


『キッチンペーパー買ってきてください』・・里咲さんだΣ(゚д゚;)エッ・・今から2軒目・・『後で買って帰ります・・』・・


同じく総合病院内にある「つけ麺 丸和 弥富店」に移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ














 


 


麺屋はなび  弥富店

愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店

TEL 0567-65-2033 月曜・第2火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 

土日 11~14 18~22 ラストオーダー 各10分前


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね