くねくねラーメン 大垣R21店(5回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨夜は20時少し前まで仕事をしていたこともあり「麺屋さくら 」の月末恒例『ワンオフナイト』にも参加できず(ノ_・。)


長いこと行ってないからそろそろ行きたかったんだけど・・次回は行けるといいな~気を取り直して夜ご飯行こっと(*^.^*)


用事を済ませて時刻は22:30・・里咲さんが夕方までブロ友さんに会っていたというのでそれも気になる| 壁 |д・)チラ


どんな人だったのか・・ぼっちも同行したかったな~(≧▽≦)サソエ・・ということで~「もしもし里咲さん?今からラーメン行かない?」・・


「えっ?今から∑(゚Д゚)」・・「いつ行くか・・今でしゅ!!」・・「お風呂あがったばかりだから・・」・・「40秒で支度しなっ( ̄ー☆byドーラ」


そして40秒・・15分後・・「お迎えにあがりましたお嬢様m(_ _ )m」・・「どこに行くの?」・・「姉さん、事件です!」・・


「?(・_・;)ポカーン」・・「間違えました・・姐さん、歌志軒です!」・・「最近近くにオープンしたね」・・「いちよ念のため(笑)」


何とか説得して里咲さんのおひざ元、大垣市に8/20オープンしたばかりの「歌志軒 大垣インター店」にレッツゴー(*^o^)乂(^-^*)


3分後・・到着~( ̄□ ̄;)!!ナンダト・・駐車場が満車&待ち・・こんなにも混雑してるのは想定外です(((゜д゜;)))


歌志軒て・・人気あるんですね~断念(´д`lll)・・「どうするの?」・・「じゃあ・・最近行ってなかったあそこ行ってみよ」


そう言って向かったのがこちら(σ・∀・)σ同じく大垣市の国道21号線沿いにある「くねくねラーメン 大垣R21店」


約2年ぶりの訪問になります(≧▽≦)ゴブサタ・・絶妙な角度から外観をパシャッたら2人仲良く入店開始~


「いらっしゃいませ~」・・いつもなら1人なのでカウンターにまっしぐらなのですが、里咲さんがいるのでお初のテーブル席へ♪


何か限定あるかな?とメニューをチェックしていきます(*゚ー゚*)『和牛もつ野菜ラーメン(940円)』気になる(≧▽≦)


『トマトラーメン(850円)』・・う・・うん(笑)・・そして夏季限定メニューが2品・・その中からぼっちが選んだのは~


無難に『冷麺(800円)』(●´ω`●)ゞメインをサッパリと・・セットをガッツリ(-_☆)キラン!ぼっちにぴったりなこいつだ!


唐揚げ+炒飯がセットになった『男前定食(+490円)』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ太麺&濃厚派の里咲さんには


『魚介とんこつしょうゆつけめん(850円)』をオススメしておきました♪こちらは大盛or小ライスが選べるらしいのですが・・


辞退します(。-人-。)無料だからといって無理して頼んで残すのも失礼な話なので、ご注文は計画的に(o^-')b


それにね・・無料でいただけるキムチもあるし♪少し酸味が強く辛さ控えめなここのキムチ好きなんですよ~(⌒¬⌒*)


注文も完了し、楽しかった女子会の様子を聞きながら待っていると~着ドーーン!(ノ´▽`)ノこちらはぼっちオーダーの


『冷麺』&『男前定食』(●´ω`●)ゞ好きならーめん+490円で大きな唐揚げ4個とチャーハンが付いてくるまさに男前なセット(≧▽≦)



冷麺の具材は、チャーシュー2枚・トマト・水菜・もやし・きゅうり・めんま・玉子(´∀`)マヨネーズと辛子も淵にスタンバイ(-_☆)


つゆに麺を絡めたらリフトアップ!・・いただきます(。-人-。)ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з酸味が弱く


どちらかというと適度な甘味を感じますね~キンキンに〆られたプリプリなストレート麺はすすり心地が良く美味い♪


野菜もたくさん摂れるし、今しか食べれない冷やし系は注文率が高いですね(^_-)☆大好きなマヨネーズを絡めて


まろやかに味変~そして物足りなさを感じたなら・・からしにしやがれ(≧▽≦)セットの唐揚げ&チャーハンを食す(*゚ー゚*)


塩胡椒でシンプルに味付けし、パクリといただくと肉汁があふれ出す熱々ジューシーな絶品唐揚げ(*´Д`)=з


カリッでもしっとりでもないその中間♪ここでもマヨネーズが大活躍o(^^o)(o^^)oチャーハンは少しオイリーで薄味


そのためキムチとの相性が抜群(o^-')bスープに浸してスープチャーハンにするという裏技もありますよ~


濃厚つけ麺派の里咲さんは『魚介とんこつしょうゆつけめん』o(^▽^)o味玉・めんま・トマト・キャベツ・海苔添え♪



つけ汁の中にもトロトロ細切れチャーシュー&ねぎが潜んでおります(o^-')bエッジの効いたプリプリ太麺を


つけ汁に浸してズルズルッ・・(*´Д`)=з魚介が効いて適度に濃厚~もちろん里咲さんがほとんど完食されました・・「これ美味いよ♪」


喜んでもらえたなら一緒に連れてきて良かったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「寂しそうだからついてきてあげたんだよ(。・ε・。)」・・(ノД`)リササン~


ごちそうさまでした(。-人-。)深夜2時まで営業しているのでこれからもお世話になります(`・ω・´)ゞヨロシクネ♪



















くねくねラーメン 大垣R21店

岐阜県大垣市貝曽根町621-1

TEL 0584-82-1899 無休

営業時間 11~26(LO25:30)


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね