焼肉一~un・あん~(員弁郡) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜はラーメンをお休みして、麺活でもメンチ活でもなく肉活o(^^o)(o^^)o肉の美味しい季節になりましたね~


春夏秋冬肉祭り(≧▽≦)ワッショイ!向かった先は、三重県いなべ市にある「麺屋すみか」・・ここで美女と待ち合わせ~


「お待たせしました~換気扇の掃除してたら思いの外苦戦しちゃって・・」と店の裏口からとみーさん 登場(*^o^)乂(^-^*)


ここで訂正があります・・美女ではなくおっさんでした∑(゚Д゚)三重を張ってしまい、妄想が行き過ぎたことを深く・・深く・・謝罪しますm(_ _ )m


そんな仲良しとみーさんと向かった先は~三重県員弁郡にある「焼肉一」・・「一」とかいてアンと読みます♪


Cafe fuu 」と「桃源 」の中間地点に目指すお店はありました~ずっと気になっていたオシャレな外観の焼肉屋さんo(^^o)(o^^)o


まだ新しいと思っていたら祝10周年のお花が∑(゚Д゚)外観をパシャッたら、はじめましての入店開始ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「予約していたとみーですが」・・(●´ω`●)ゞこのお店はとみーさんのチョイスです♪めっちゃ楽しみ~


先客は1組だけでしたが、食べ終わる頃にはほぼ満席の大繁盛~やはり人気店のようですね(o^-')b


席に着きまずは・・先に烏龍茶をオーダー&独身貴族に乾杯(´∀`)そしてじっくり注文品を吟味しましょう・・


結構高級な感じ・・更には熟成肉(ドライエイジングビーフ)もあり、しっかり予習して『リブロース』『モモ肉のかたまり肉』


を虎視眈々と狙っていたのですが、全てSOLD OUT・・「どうしましょうか?」・・「あれこれ悩むよりセットを頼みましょう♪」・・


「そうですね~足りなければ追加する感じで」(ノ^^)八(^^ )ノということで『松セット(7500円)税別・2~3人前』


をリッチにオーダー( ̄ー☆ぼっちは『ごはん大盛り(300円)』、とみーさんは『ごはん並盛(220円)』にオンザライスしていただきます♪


ゲーム大会&ラーメン&休日の過ごし方について楽しくトークしていると~一気にテンションの上がる主役の到着デス!!


美しきお肉の数々にうっとり~(●´ω`●)ゞ撮影にも力が入る♪



どうですか?この見事な「厚切りサーロイン」・・厚みは伝わらぬか(´□`。)これくらいの霜降り具合が好きなぼっちです(*^.^*)


奥に見えるのは壺漬けにされた「ミックスホルモン(みそ)」ハツ・白コロホルモン・レバー等が入っています♪


白い塊はポテサラ?のようなものを固めたもの・・少し焦げ目がつく程度に焼いていただきます(。-人-。)


「和牛カルビ」&「和牛はらみ(たれ)」も見事な色合いを見せていますo(^^o)(o^^)o焼きすぎ注意(≧▽≦)


「上タン」&「上ミノ(しお)」&「大ライス」(≧▽≦)上タンは程よい肉厚で期待が膨らみます(*^.^*)


レッツ焼き焼き~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!トングを握る手にも自然と力が入る( ̄ー ̄;焼き奉行には失敗は許されないのだ(笑)


絶妙な焼き加減で次々完成~薄口タレ・レモン汁・塩をお好みでどうぞ(^_-)☆ぼっちは塩がメイン♪


サーロインは口の中でとろけるほど柔らかくてめちゃくちゃジュースィ~(*´Д`)=зご飯が進みすぎてやばいデス!!


焼きポテトもうまーい(≧▽≦)更には白ホルモンが脂身プリンプリンで甘くて絶品!追加したくなりました~


上タンも予想の上を行く美味しさに、早くも再訪問決定ですね('-^*)/『梅セット(5500円)2~3人前』という


お手頃なセットメニューもありますよ(o^-')bPS・・味付け変更や苦手なお肉等ございましたらご相談くださいm(_ _ )m



最後の〆はやっぱり麺類(●´ω`●)ゞ普段はあまり頼まない『冷麺(880円)』を頼んでみましたo(^^o)(o^^)o


注文時には席が満席でしたので少し待つことになりましたが、酸味が抑えられミンチの旨味が良く合う冷麺でしたね~


リンゴ&キムチ&ゆで卵がトッピング♪大満足でごちそうさまでした(。-人-。)他にも良さ気な焼肉屋さんが


あるそうなので、とみーさんまたよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 


光の反射でメニューが見づらくなっております(´・ω・`)詳しくはお店HPメニュー表 をご覧くださいm(_ _ )m



















焼肉un・焼肉あん

三重県員弁郡東員町大木十之縄2850-1

TEL 0594-76-9800 火曜休み(祝日は営業)

営業時間 17~23(LO22)


読者登録してね  ペタしてね