麺屋はなび 桑名店(2回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺座かたぶつ 」を出たぼっち&きのらーさん &とみーさんの3人は流星号に乗り込み三重県桑名市へトンボ帰り(^▽^;)


往復2時間で滞在は30分(笑)せっかく瀬戸市まで来たのにぼっちのお願いを聞いてもらって行列確実なあの店へ向かいます(≧▽≦)


何とか間に合って21時に到着したのは、知らない人はいないでしょう・・「麺屋はなび 桑名店」(ノ^^)八(^^ )ノ


2014年1/29以来1年半ぶりの訪問になりました(●´ω`●)ゞご無沙汰しておりますm(_ _ )m駐車場は21台もあるので


空いてはいるのですが・・( ̄ー ̄;・・( ̄_ ̄ i)・・(°д°;)・・25人待ち(笑)みんなごめんね~ぼっちが行きたいなんて


言ったばっかりに並ぶことになってしまって| 壁 |д・)特に桑名店の行列はアトラクション並ですから(笑)


最後尾に接続して、夜もやっぱり暑いな~と感じつつただひたすら待つのみ(;^_^A「それにしても客層が若いよね~」


ほとんどが10代~20代のカップル・・明らかにいつも通ってるラーメン屋さんとは客層が違う(((゜д゜;)))


『台湾まぜそば』ブームをしっかりと感じました(ノ゚ο゚)ノやはり女性が多い店は良い店なんですよ~桑名店の店主も女性ですね♪


そこから待つこと40分・・ヽ(;´Д`)ノ何とか券売機に到着~お目当ての限定は当然のように完売していたので


きのらーさんのオススメだという『醤油味玉(840円)』をポチリ(-_☆)とみーさんはあまり食べられないとのことで


『かけ・醤油(600円)』にしていました(´∀`)きのらーさんはまさかの『台湾ラーメン(730円)』を購入したら


ようやく・・中待ち(笑)そこからは意外に早かった(*´Д`)=з21:45に着席~ラストオーダー5分前なのに


まだ行列は外まで続いています・・やっぱりすごいよね~更にすごいのはこれを大将+スタッフ2名で回しているということ(ノ゚ο゚)ノ


ラーメンを作るのはほとんど大将で、スタッフさんはサポートや雑用を主にやっているような印象でした(((゜д゜;)))


これを毎日こなす体力もすごいですね・・さおりん大将尊敬します!ついつい見とれていると・・「お待たせいたしました~」


と着丼~(ノ´▽`)ノ待ってましたの『醤油味玉』がこちら♪具材は、炙りチャーシュー2枚・味玉・めんま・ねぎ・海苔



桑名店のみ「たまり醤油100%」で醤油本来の深みを出していますとのこと(σ・∀・)σこれをきのらーさんから


教えていただき、桑名店オリジナルならば食べるしかない!となりました~それでは早速そのスープから・・


(*´Д`)=зたまり醤油のコクと旨味はほんのり甘めでじんわりときますね~♪ドストライクなスープでたまりません!


待っていた甲斐がありましたねo(^^o)(o^^)oぼっち達3人がスープ有りを注文しいるのに対して他のお客さんは


全員スープなし系のまぜそばオンリー(((( ;°Д°))))その事実にも驚きましたね・・「ラーメン食べに行こっか?」=『まぜそば』


ということなんだろうか∑(゚Д゚)


中太麺をすすりあげると醤油の旨味もご一緒に(*´Д`)=зあっさりしていてスルッと入ります~隣の方は箸が止まってますが(笑)


「とみーさん限界ですか?」・・「もう無理です・・」・・「じゃあそれください♪」もちろんそれもペロリと完食です(*゚ー゚*)


味玉もしっかり味が染みていて、炙りチャーシューは柔らか&ジューシーで絶品!普通のラーメンも美味しいよ(o^-')b


ごちそうさまでした♪最後に2人をお送りしたら今夜の麺活も終了のお時間・・ありがとうございましたm(_ _ )m










重要なお知らせ(`・ω・´)ゞ8月から月曜日と第1・第3火曜日が定休日になります!お気を付けください♪







麺屋はなび 桑名店

三重県桑名市大福355

TEL 0594-25-0210 月曜・第1・3火曜休み

営業時間 11:30~14 18~22(LO21:50)

土日 11~14 18~22(LO21:50)


読者登録してね  ペタしてね