麺屋いえろう(2回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」の最新情報をゲットしたので、今夜は里咲さんにご同行いただいて名古屋市中川区


にある「麺屋黄色」じゃなかった・・「麺屋いえろう」に行ってきました(^O^)/店舗前にも2台分の駐車場がありますが


そこは誰かにお譲りして、ぼっちは店舗の150m西にあるコインパーキングに駐車(σ・∀・)σ「すいませんがお留守番頼みます・・」


「・・」・・「ごめんなさい」・・ダッシュで出発ヽ(;´Д`)ノ少しでも早く食べて戻って来よう!と言っても現在時刻は


17:45・・まだオープンまで15分はあります♪お店に到着すると、店内には大将の姿が(*゚ー゚*)オープン当日以来なので


289日ぶりの訪問です・・たいへん長らくご無沙汰しております| 壁 |д・)Oi!ラーメンさんの企画に参加して


いただいてありがとうございます♪おかげでまた来れました(。-人-。)4/10は「たご」さんと「紫陽花」さんも


中川区にオープンされるし、ますます激戦区になりますね~Wラーメン&トリプルラーメンにはありがたい(●´ω`●)ゞ


時刻は17:55・・風に吹かれて椅子で佇むぼっちを見かねてか、大将が扉を開けてくださいました(≧▽≦)


とりあえず・・「トイレ貸してくださいヽ(;´Д`)ノ」・・(*´Д`)=з危なかったぜ~ということで改めて大将にご挨拶(`・ω・´)ゞ


スマホの中では面識があったので快く迎え入れてくださいました♪もちろん注文品は4/9から提供が開始されたばかり


Oi!ラーメン企画のコラボ限定麺『お茶出汁ラーメン(750円)〆ご飯付き』(*^o^)乂(^-^*)4/9~4/14夜のみ10食限定提供~


記念すべき1杯目とったどー!o(^^o)(o^^)o出来上がりまでカウンターに座って大将とラーメントーク(*゚ー゚)ゞ


お付き合いいただきありがとうございました♪「麺屋いえろう」の店主さんは、あの名店「麺家 喜多楽 」のお弟子さん(ノ´▽`)ノ


今回の参加も師匠からの一言があったとかなかったとか(笑)大将のおかげで待ち時間も楽しかったです~


「おまちどうさま♪」と、ついに着丼(((゜д゜;)))丼からお茶の香ばしい香りが~それもそのはず・・表面には茶柱が!


立ってはいませんがお茶っ葉ゆらゆら(ノ´▽`)ノ具材は、チャーシュー・味玉・海苔・三つ葉・茶葉・あられ


味変アイテムは・・梅わさび?梅からし?・・とにかく辛い梅だったと思います(^o^;)話に夢中でメモ取ってない(笑)



スープをすくってみると・・茶葉侵入~(ノ´▽`)ノいただきます♪・・すごくあっさり&さっぱりしたスープで


茶葉の苦味が後からふんわりと・・出汁の効いたお茶という表現がピッタリ(*^.^*)疲れた胃袋を休めるのに


この一杯はいいですね~癒されます(*´Д`)=з「いえろう」といえば牛骨スープのイメージなので少し入ってるのかな?


と思って恥ずかしながら聞いてみました・・「動物系の出汁は入っていませんよ」・・( ̄□ ̄;)!!・・| 壁 |д・)お恥ずかしい(笑)


麺は少し細めのストレート麺(*^-^)b適度なコシがありスルッとした喉越しで優しいスープを運びます♪


〆のご飯が付いてくるのでスープを飲み過ぎないように注意しましょう(●´ω`●)ゞ麺を完食したのでご飯お願いします~



ダイビングセントーン!(≧▽≦)オンザチャーシュー♪何となくもったいなくて残しておいたチャーシュー


をかじりながらのお茶漬けで締め(*´Д`)=зもちろん完飲完食であります~こってりしたラーメンを食べた後の


〆のラーメンにいただきたいですね・・その時点でWラーメン確定σ(^_^;)スープにご飯がベストマッチなのは言うまでもない(`・ω・´)ゞ


ごちそうさまでした~次回は食パンを持参しておじゃまします(笑)






4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ





麺屋いえろう

愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 

セントラルハイツ中野本町1F

TEL 052-363-5006 水曜休み

営業時間 11~14 18~22 

P2台 店の西150mにコインパーキングあり


読者登録してね  ペタしてね