麺家 喜多楽・きたら(4回目・名古屋市中区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

汐そば雫 」を出発して、引き続き麺屋すみかの店主とみーさんとWラーメンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ今夜のメインイベント


名古屋市中区にある「麺家 喜多楽」に向かいます♪メーテレを過ぎたら間もなく目的地(^_-)☆ぼっちはずっと


道を挟んで前にしかコインパーキングがないと思ってましたが、「喜多楽から少し行った所にもあるよ~」


ととみーさんが言うので、その真意を確かめることに( ̄_ ̄ i)お店を通り過ぎて・・50mほど行くと・・(ノ゚ο゚)ノ


あった!確かに5~6台分の小さなコインパーキングですがあります♪これで次回からは『どっちの車線だっけ?』


と悩まなくて済む(≧▽≦)新しい発見があって嬉しいぼっちです~「そういえばとみーさんは味噌狙い?」


・・「いいえ、KTRです」( ̄□ ̄;)・・味噌でも塩でもなくKTRなの!?意外でした(((゜д゜;)))ぼっちもKTR


食べたいんだけど・・かぶるな(笑)そんな話をしながら早速店内へ~空いていたカウンターに着席すると


いちよメニューを手に取るとみーさん・・そこにはないよ(笑)「あそこに書いてあるよ」(σ・∀・)σPOPを紹介


結局「KTR(750円)」×2をオーダー(●´ω`●)ゞ未食のメニューがまだあるのに・・KTR食べたかったんだもん♪


それもこれも「萬珍軒 」で「玉子とじラーメン」食べたからだσ(^_^;)頭の中はフワフワ玉子で一杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


大将がKTR(着てる)KTR(喜多楽)Tシャツカッコイイな~(*゚ー゚*)いつもTシャツ欲しいなと思いつつ、サイズがないから


と諦める(笑)ラーメンTシャツ着れる人が羨ましい(´・ω・`)大将忙しそうで話しかける空気ではないな・・


今日は諦めよう(・_・;)それにしてもバイトが若いな~(゜д゜;)色んな説があるが、「K(喜多楽)T(玉子とじ)R(ラーメン)」


ついに着丼~(ノ゚ο゚)ノ具材は、チャーシュー・めんま・ねぎ・パルメザンチーズ・ブラックペッパー・玉子



なにはなくともこのスープ・・いただきます(。-人-。)・・テゥルンテゥルンでフワッフワな玉子(*´Д`)=з


鶏白湯のスープとベストマッチしていて旨味がいいですね~ミキサーで丁寧に玉子をといてるからこそ


できるフワフワ感がたまりません♪茶碗蒸し大好きなぼっちがハマるのも納得でしょう(●´ω`●)ゞ


このスープにご飯を投入したくなる・・パルメザンチーズ&ブラックペッパーが良いアクセントになっています


麺は少し柔らかめの中太ストレート麺(σ・∀・)σやはり柔麺のほうがしっくりくるよね~♪スープが絡むのか


と言われれば玉子はあまり絡まない・・だからこそ箸で麺を喰い、レンゲでスープを飲むのだ(ノ´▽`)ノ


ほぼスープまで完食いたしました・・これ以上はやめておこう(´・ω・`)とみーさんも満足気な表情♪


気に入ったようですし、これは近いうちに「玉子とみらーめん(800円)」が出てくるかもしれません( ̄ー☆


「とみ二郎(850円)」の開発も頼みますよ~♪メニュー改正が楽しみだ(*^o^)乂(^-^*)ここで告知してもいいのかな?


「麺屋すみか」で3/6(金)~約2週間「カキまぜそば」が提供されます(^_-)☆気になる方はぜひどうぞ♪


そしてついに近日、あの企画が始動(ノ´▽`)ノ「喜多楽」「汐そば雫」「麺屋すみか」も参加しますよ~乞うご期待(`・ω・´)ゞ







麺家 喜多楽・きたら

愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F

TEL 052-332-5515 月曜休み

営業時間 11~14 18~22 土日祝 11~14:30 18~22

スープが無くなり次第終了

駐車場は道路を挟んで向かいのコインパーキング又は

店舗北50mのコインパーキングへ


読者登録してね  ペタしてね