らぁ麺や 汐そば雫(3回目・名古屋市瑞穂区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先日、ある方から『「喜多楽」さんに行きたいのですが水曜の夜空いてますか?』との連絡が( ̄□ ̄;)空いてます♪


ということで、今夜行ってきました(*^.^*)ぼっちの仕事終わりに来ていただいたのは、麺屋すみか の店主とみーさん (*^o^)乂(^-^*)


でもせっかく名古屋まで行くのに1店舗ってことはないでしょ?(o^-')b「他に行きたいとこあります?」・・


「ぼっちさんにお任せしますよ♪」委任状いただきました(`・ω・´)ゞ行くと決まった時から考えていたのが


「汐そば 雫」さん( ̄ー☆塩を売りにしているお店同士、気になるのではないだろうかと・・「雫さんいいですね~」


とOKが出ましたので、究極のラーメン塩部門1位のお店に出発です(≧▽≦)高速を使い名古屋市瑞穂区に到着♪


店舗前にも駐車場はございますが、満車なことが多いのでぼっちは初めからコインパーキングに止める派~


「行きましょうか」(ノ^^)八(^^ )ノ外観をパシャり・・ヽ(;´Д`)ノとみーさん早いよ~入店開始♪「何にしようかな~」


と悩んでいたとみーさんも結局「汐そば」に落ちついたようです(´∀`)更には「あじ玉」もポチリ・・珍しい(笑)


ぼっちは未食のメニューにする予定でしたが、ないと思っていた絶品「煮干し中華(760円)」があるので


予定変更でポチリ(≧▽≦)これをとみーさんにも食べて欲しいので~カウンターに着いて大将に挨拶m(_ _ )m


お客さんは5人ほどで今夜は比較的空いていました(σ・∀・)σラーメントークをしながらブログを書きながら待つ・・


「お待たせしました~♪」と着丼いたしましたo(^^o)(o^^)oすでに煮干しの香りがたまらんです(*´Д`)=з


具材は、炙りチャーシュー2枚・めんま・ねぎ・味玉(TP)



レンゲですくってみると、やはり見た感じはかなりオイリーな予感がするのですが・・いただきます(。-人-。)


本当に絶妙な煮干し加減と、優しい出汁の旨味&甘味が素晴らしい(*´Д`)=з全然くどさはなくてただ旨いだけ♪


タイミングが合わないと売り切れていることもありますが、もし売り切れていなかったら絶対に食べてみてほしい一杯です(*^.^*)


麺はコシが強めの細ちぢれ麺(σ・∀・)σズルズルッとすすると、旨いスープを引き連れて口の中に(*゚ー゚*)


完成度が高すぎる中華そばですね~味玉もレアで好きなタイプですし、炙りチャーシューもとろけるように


柔らかく絶品~非の打ち所がない・・あれ?そういえば前回はレアチャーシューだったと思うんですがいつから


炙りチャーシューになったのかな?・・美味いからいいよねo(^▽^)oとみーさんにもおすそわけ~交換です(*^o^)乂(^-^*)


後のとみーさんは言うのです・・「雫さんの煮干しは今まで食べた中で一番好みです!美味しかったな~」と・・(●´ω`●)ゞ


大将にとみーさんを紹介できて良かったです♪いつもこれをやるととみーさん照れるのですが、ぼっちの趣味なので続けます(笑)


こちらはとみーさん注文の「汐そば」(σ・∀・)σ交換時に味見させてもらいましたが、先に煮干し中華を


食べてしまったためか、優しい味に感じました(*´Д`)=з未食な一杯なので次回改めてフラットな状態で


リベンジさせてください♪ごちそうさまでしたm(_ _ )mこの後は予定通り「麺家 喜多楽」に移動してのWラーメンです(ノ^^)八(^^ )ノ


過去の記事はこちら→【 1 2








らぁ麺や 汐そば雫

愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F

TEL 非公開 月曜休み

営業時間 11:30~15(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね