とんこつらーめんひかり(13回目・春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺屋すうぃんぐ 」で念願の『家康パスタ』を頂いた後は、ひのえ課長 が加わり3人パーティーo(^^o)(o^^)o


ラスボスを倒しに行きましょう♪さしずめ、TERUさん が戦士、課長が魔法使い、ぼっちは遊び人ですね~


回復系がいないので、疲れたら帰って寝るしかないσ(^_^;)課長の後ろについて春日井市「とんこつらーめんひかり」


に移動しますo(^^o)(o^^)o国道19号をひたすら走って30分弱で行けるんだね~いまだに名古屋周辺の地理は分からない・・


そして目的地に到着~・・( ̄□ ̄;)!!平日だというのに駐車場が満車!新店 大繁盛だな~さぞかし大将も


忙しいんだろうな・・(((゜д゜;)))大将がいた~駐車場係やってる(笑)ここに頭から止めろって言ってるみたい・・


強引に駐車完了(笑)「すごいお客さんですね~」・・「たまたま今混みだしたところ!さっきまでボーリングできるくらい暇だった」


(((゜д゜;)))この大将なら本当にボーリングしそうだからな~残念ながらお目当ての「ひかり」も満席で待ち・・


隣のJIBから流れてくるハシゴ組もかなりいるようです・・お腹は空いてないのでどれだけでも待ちますが


とにかく外が寒い(´□`。)しばらくしてファミリーが帰られて席に空きができました~入店しましょう(σ・∀・)σ


今夜の狙いはいつも通りの『火曜限定』・・今週は【魚介薫る明太バターまぜそば・潮の陣!!(900円)】です♪


仮店長(仮)から、ひかりスーシェフことごんちゃんに主導権が移ってどんな限定が飛び出すのか楽しみですね~


すると、「今ならリクエストしたのを限定にしてくれるんじゃない?」と課長が(^o^;)食べたいものが見つかったら


ボソッとつぶやいてみよう(笑)3人でテーブルを囲み、同じオーダーを3つo(^▽^)o今夜はお母さんもシフトに


入ってるんですね~珍しい(^ε^)誰のお母さん?どうしてお母さん?よく分からないですが課長がそう呼ぶので・・


しばらくラーメントークで盛り上がっていると、思っていたよりも早く注文品が着丼~(ノ´▽`)ノ一斉に撮影タイム♪


かなり具沢山で期待できます・・具材は、あさり・イカ・海老・明太子・大葉・水菜・刻み海苔・玉ねぎ(^_-)☆


画像から勝手にバターだと思っていたものはイカだと判明(;^_^Aバターは控えめ仕様・・〆ご飯付き♪



適度に混ぜてあえてムラを作るファジー混ぜ(^O^)/自家製太麺をリフトアップすると魚介の良い香りもよりいっそう


漂ってきます♪それではいただきます(。-人-。)3人の第一声は、「意外にスープ多いですね」ということ~


まぜそばなので、魚介出汁で作った特製潮『ダレ』と表現したいが・・『スープ』です(笑)でも量が多いだけで


味は濃厚(*´Д`)=з問題ありません♪そしてさすが・・美味いです!ちゅるちゅる食感の太麺もコシがあって


タレが良く絡む(≧▽≦)あさり・イカなど具沢山なので時々つまみながら飽きることなくペロリでした(*^.^*)


しかし、〆飯があることを忘れちゃいません( ̄ー☆たっぷり魚介を残しておきました♪それをタレごと~


ウラカンラナo(^^o)(o^^)o添えられていた柚子胡椒で味変しながらズバズバッと流し込んで3軒目も完食(*´Д`)=з


途中で駐車場係の方が「ここよろしいですか?」と相席を求めてこられたので4人でラーメントーク(●´ω`●)ゞ


色んなお話が出来て今夜も楽しかったですね~みなさんお疲れ様でした♪またよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


告知(^O^)/2015年4/1~4/30まで【Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾】が開催されます♪今後の情報にご期待ください~


過去最多の参加店舗!愛知・岐阜・三重・滋賀!?お近くの参加店舗があればぜひお出かけください(σ・∀・)σ








とんこつらーめんひかり

愛知県春日井市不二町3-1-13

TEL 080-4301-5730 水曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)


読者登録してね  ペタしてね