とんこつらーめん ひかり(9回目・春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

井筒食堂 」で里咲さんとディナーを楽しんでお別れした後は、Wラーメンのために愛知県春日井市に移動(^_-)☆


訪問頻度が今では「すみか」以上だと思われる「とんこつらーめん ひかり」に到着~(*´Д`)=з「ぼっちさんどうも~」


今夜の麺活上司ひのえ課長 と合流完了ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノお土産までいただいちゃって有難うございます♪


21:30と遅めの入店なのでちゃちゃっと行きましょう(σ・∀・)σぼっちは何度も通いながらもまだ未食だった


週末限定「魚介豚骨つけ麺(800円)」を、値段が同じならと大盛(300g)でオーダー(●´ω`●)ゞひのえ課長は


裏メニュー「ひかりらーめんの海老油トッピング」を注文してみえました・・さすがは常連さんですねo(^^o)(o^^)o


しかもライスにカレーがかかっていたりサプライズ満点(笑)従業員のゴンちゃんがインフルエンザでダウンして


かわりに仮店長(仮)が復活していました(^_^;)新しい従業員?の崖っぷちのポニョ(仮)さんも初めましてm(_ _ )m


居心地の良いカウンター席で、遭遇率100%の常連さんを交えてあれこれトーク♪・・この時ぼっちは忘れていたのです・・


茹で前麺量300gは茹でると約1.6倍に膨らみ約500gになることを( ̄_ ̄ i)そしてぼっちの注文品が到着~


・・(((゜д゜;)))ボリュームすごすぎ!?唐揚げ・味玉・めんま・ねぎ・フライドオニオン・・つけ汁の中にも大きなチャーシューが



自家製太麺をつけ汁に沈めていただきます(。-人-。)・・何だこの濃厚な魚介の風味は(ノ゚ο゚)ノ豚骨と魚介が


50:50というイメージです♪時々感じるフライドオニオンの食感も斬新ですね~グツグツ沸騰して出てきますので


火傷には十分注意しましょうσ(^_^;)半分ほど食べたところで休憩(*´Д`)=зまだ唐揚げも残っているのに


活動限界が近いです・・トイレに行ってリフレッシュ♪冷めたつけ汁を温め直していただき再沸騰(σ・∀・)σ


かなり無理をしましたが何とか完食~お腹がはちきれそう(´・ω・`)ごちそうさまでした~この後も楽しいトーク


が弾んでしまい、気付けば閉店時間を1時間オーバー( ̄□ ̄;)!!「そろそろ帰りましょう(笑)」とお店を後にしました♪



本当はひのえ課長に大垣まで出てきていただければ、彦根で一杯という選択肢もありました(ノ^^)八(^^ )ノ


それを伝えると、「それもいいですね~機会があれば行きましょう!」と了解をいただきました♪ぼっちのフットワークに


巻き込むようで申し訳ないんですが(笑)ぼっちとの麺活はそれなりの覚悟を持って臨んでください( ̄ー☆


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8





とんこつらーめんひかり

愛知県春日井市不二町3-1-13

TEL 080-4301-5730 水曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)


読者登録してね  ペタしてね