らーめんチキン野郎(13回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

遠足前夜のような気分でなかなか眠れず、朝起きれるか心配していましたが・・起きれました(*´Д`)=з


まずは第1段階クリア~ゆっくり支度しても十分間に合いますね♪ハンカチ・・よし、財布・・よし、里咲さん・・ごめん(´・ω・`)


当初休みを取って1/26のラーメンイベントに参加するつもりでいましたが、そうするとその後休みが取れなくなり


里咲さんを悲しませてしまいます・・里咲さんとのお出かけが最優先なのでこの日は15時から仕事をすることに~


前日の残業は今日の埋め合わせでもあります・・そういう意味でも一巡目(できればポール)が理想的(≧▽≦)


待ち合わせの場所で本日の麺活パートナーきのらーさん と合流して、いざ滋賀県彦根市へo(^^o)(o^^)o


ラーメントークをしてるうちにいつの間にか到着~・・お店の前に並びは・・(((゜д゜;)))いません~1時間半も


早く現地入りした理由は駐車場の確保です~5台のうちの1台をゲット(σ・∀・)σ出勤してきた若いスタッフさんに


名前記入ボードをお願いして出していただきました♪書き書き・・これでよしと(*´Д`)=зまだ1時間以上あるので


コメダ珈琲店 彦根平田店 」でモーニングをして戻ってくると・・( ̄□ ̄;)!!20人以上の並びが~少し印象の違う


やぶっちさんとも合流(ノ^^)八(^^ )ノ誰かにずっと見られてる・・パシャリ(°д°;)プライベートなので撮影は(笑)


どうでもいいですがヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそれよりもイベントの紹介をしましょう♪1/26(月)滋賀県彦根市「チキン野郎」


にて「鳥そば 真屋(大垣市)」×「チキン野郎(彦根市)」×「號tetu(長浜市)」のコラボイベントが開催!


夢の鶏プルコラボ(ノ´▽`)ノちょっとまった~((>д<))麺は岐阜の超有名店「白神(関市)」謹製の『北の麦味』を使用・・


つまり4店舗コラボ♪11時~限定200食無くなり次第終了(*^.^*)『真號チキみそ野郎~天ぷら追いアゴ御膳(1000円)』


麺160g(大盛り不可)ご飯大盛無料~といった内容です(`・ω・´)ゞこの記事を読んでも、もう食べられない訳で・・ごめんね


いよいよ11時になりイベント開始の時間~前金で1000円を支払いカウンター席へ\(^_^)/各大将・スタッフさんに


挨拶をして着席・・何だか緊張する(笑)ピリッとした緊張感がそうさせるのか・・意気込みが伝わってきます


厨房の様子を眺めながら待っていると、「お待たせいたしました♪」と予想を上回る早さで着膳( ̄□ ̄;)


ポールの特権ですね~それではお先にいただきます(。-人-。)これが『真號チキみそ野郎~天ぷら追いアゴ御膳』


の全容です(⌒¬⌒*)



別添えの天ぷらは、【はじかみ生姜・鶏3つ・穂先めんま2本・半熟玉子・海苔】と、ほとんどトッピング天(^_-)☆


天ぷら担当、チキン野郎のエッグ野郎君の技量にも驚かさせる(ノ゚ο゚)ノ特に玉子を使わせたら・・さすがですね(笑)


あご出汁天つゆに付けていただきます~衣が薄く絶妙な天ぷらは美味すぎる(*´Д`)=з塩でもいただきたい♪


スープは「號tetu」「チキン野郎」をベースにし、「真屋」の味噌を融合・・美味いに決まってます(≧▽≦)


ただ濃厚なだけでなく色んな旨味が合わさった夢のスープ♪この時を全ての方に感謝しますm(_ _ )m


麺は「白神(関市)」の平打ちストレート麺(*´Д`)=зこのスープに負けない小麦の風味はさすがとしか言いようがない


麺量160gと多めだが、ちゅるちゅると次々胃袋の中へ吸い込まれていきます♪スープには三つ葉・玉ねぎが少々


あっという間に完食してしまった~隣のきのらーさんとほとんど会話を交わしていない(^o^;)まさに一杯集中!


残ったスープさえも無駄にするはずがないでしょう(*゚ー゚*)ここぞのために残しておいたライスを~ダイビングセントーン(≧▽≦)


そして天つゆとして使ったあご出汁を投入して、よーくかき混ぜる・・完成!【真號チキあごみそ雑炊】・・


この〆はまさにプライスレス((>д<))完飲完食感謝感動(´□`。)19時頃200食の完売メールが届きました~


スタッフのみなさんお疲れ様でした♪今回来ることが出来なかった人のためにも、ぜひまたコラボよろしくお願いしますm(_ _ )m


余韻にひたりながらもお店を後にし、同じく彦根市にある「十二分屋」に移動してのWラーメンです(`・ω・´)ゞ







らーめんチキン野郎

滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

TEL 0749-27-6171 火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 土日祝 11:30~22


読者登録してね  ペタしてね