笑む’S・えむず(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨夜の出来事(・∀・)いつも新店のオープン情報を提供してくれる読者様から、久しぶりの連絡が(ノ゚ο゚)ノ


新店情報が4件あり、そのうちの2件が明くる日(12/1)オープンだということ(((゜д゜;)))特に里咲さんとどこか行く


予定もなかったので、これに乗っかりましょう♪そして時は来た( ̄ー☆いつも通りのスロースターターな出発で


向かった先は、愛知県一宮市ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまず最初におじゃましたのは、12/1オープン『笑む’S・えむず』


この場所は、以前「ドイツ運~gemutlich~ 」があった場所です~建物も中もほとんどそのままで経営者もかわり


新しくカフェを始められました♪お店に到着すると・・生憎の雨にもかかわらず駐車場はほぼ満車(´□`。)


少し時間がかかりましたが、何とか駐車して店内へ・・里咲さんが消えたo(・_・= ・_・)oぼっちが外観撮影を


してる間に勝手に入店されました( ̄_ ̄ i)「こっちこっち~♪」・・まるで喫茶店で待ち合わせしたかのようなシチュエーション・・


カウンター5席&テーブル9つのゆったりとした空間になっており、お店は父母娘の家族経営のようです(*^.^*)


本当にお母さんと娘さんがそっくり♪メニュー表を見てモーニングを決めましょう(σ・∀・)σトーストを


【小倉・ジャム・バター】から選ぶだけのシンプルな内容~小倉&ジャム(*^o^)乂(^-^*)ぼっちは「ブレンドコーヒー(380円)」


里咲さんは「カフェオレ(380円)」を注文して準備完了です(`・ω・´)ゞ「トイレ行ってこなくていい?」・・「何で?」・・∑(゚Д゚)


「ぼっち、トイレ行ってくるよ!」・・やはりアレがどうなったか気になる(●´ω`●)ゞ・・3分後~(´・ω・`)「2つになってた・・」


「撤去されちゃったんだね・・寂しいね」(´□`。)これは分かる人にだけ伝われば良いネタです(笑)2Fは閉鎖


されて物置に使用(σ・∀・)σオープン初日に満席なのはいいですね~しばらくしてモーニングが登場(ノ´▽`)ノ


内容は、小倉トースト・ゆで卵・ハム・サラダ・バターコーン・ブルーベリーヨーグルトとまずまずな内容♪


里咲さんも満足しているようです(*´Д`)=зその証拠に、ゆで卵をぼっちのためにむいてくれました(ノ´▽`)ノ


美味しさ10%UP♪里咲さんと2人驚いたのが、トーストに塗られたバターの量が通常の2倍はあろうかというほど


染み込んでいる(*´Д`)=зそれプラス小倉は絶品!店内とても清潔感がありますし、店員さんも気さくで


接客も素晴らしいので長く続くカフェになってくれるでしょうo(^^o)(o^^)oごちそうさまでした(。-人-。)モーニング(7~11時)


だけでなくランチ(11~14)もお得♪各種食べ物に+100円でドリンクが付きます(σ・∀・)σ豆腐メニューが充実~


アフタヌーンセット(14~17時)はドリンク注文で、【トースト(ジャムor小倉可)・ガトーショコラ・レアチーズケーキ・


豆腐パウンドケーキ・ミックスナッツ】のいずれかを付けることができます(ノ^^)八(^^ )ノ何時に来ても楽しめますね~



帰りに会計で「定休日は何曜日ですか?」と大切なリサーチをすると「いちよ無休でやる予定です」とのこと( ̄□ ̄;)


それと同時に、12/1~12/3までOPEN記念の粗品が先着100名様にいただけるのでゲットヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


本日は、オープンおめでとうございますm(_ _ )mこの後は、同じく12/1オープンの新しいカフェ・・しかも


同じく愛知県一宮市猿海道に出来ました( ̄□ ̄;)!!徒歩でも行けちゃう距離にびっくり(笑)「Noahsark cafe・ノアズアークカフェ」


に移動してのWモーニング決行いたします(`・ω・´)ゞ・・実はこのカフェ・・色んな意味で衝撃的でした(((゜д゜;)))















この日の粗品は【おとうふやさんがつくった とうふドーナツ(バニラ味)】珍しいものがいただけて里咲さん大満足~(☆。☆)




笑む’s・エムズ

愛知県一宮市猿海道1-4-13

TEL 0586-58-3002 無休

営業時間 7~17 モーニング 7~11

ランチ 11~14 アフタヌーン 14~17



グルっぽ ぐっどもーにんぐ


読者登録してね  ペタしてね