ドイツ運~gemutlich~(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

spuntino・スプンティーノ 」を出発して、ケーキセットのあるカフェを目指していました(^O^)/すると里咲さんが


「あっ・・今ドイツ運あった・・」とボソリ・・「ふ~ん」と返事をしたものの、とりあえずお金を下ろすためにコンビニへ(*゚ー゚*)


コンビニから出てきたぼっちは何故か「よし!ドイツ運でランチにしよう♪」と提案(ノ´▽`)ノ・・「もう食べれない・・かも」


という里咲さんを聞き流して、来た道を引換しますo(^▽^)o・・2分後・・到着~♪楽しいWランチです(●´ω`●)ゞ


里咲さんはテンション低め・・スイーツじゃないから?食べれなかったらぼっちが責任もって食べるから・・


ということで撮影のため表に回り込み、入口から入店~(*゚ー゚)ゞ真ん中に上り階段があったり、木の手すり


があったり・・これがドイツのイメージなのかな?と不思議な気分σ(^_^;)一段低くなっている席に着席し、


注文品を決めます♪ランチの種類は3種類【チキンカレー・パスタセット(明太クリーム)・ごはんセット(タコライス)】


+200円で自家製デザート付!カレーな気分ではないので、消去法で【本日のパスタセット・明太クリーム(900円)】


と【本日のごはんセット・タコライス(900円)】を注文(σ・∀・)σセットのドリンクはアイスカフェオレ&紅茶。


デザートは・・パス♪注文してからメニューを見ていると、日替わりの組み合わせが2週間分載っています・・


5/29・・合ってる♪里咲さんは最近タコライスにハマってるから良かったです~明太クリームも好きだし(●´ω`●)ゞ


来るべき日に来たということか♪しばらくして注文品が到着(^_-)☆明太クリームパスタの方は、パン2個・


サラダ・スープ・ドリンク付き~これで900円はお得ですね♪このパスタがまた美味かった~明太子がたくさん


使われていて、茹で加減もアルデンテ(*´Д`)=зよく絡みます♪里咲さんも味見と言いながら「美味しい~」


と言って結構食べてました(*^▽^*)


タコライスもセット内容はほぼ同じ・・パンがないだけですね~ご飯はそれほど多くなくて、新鮮なトマトと


肉味噌の相性抜群(*´Д`)=зシャキシャキレタスもたっぷりでヘルシーにいただくことができました(*゚ー゚*)



「ちょっとトイレに行ってくるよ」となぜかデジカメを持ってトイレに向かうぼっちヽ(;´Д`)ノ盗撮・・じゃない・・


多分σ(^_^;)トイレに何かあるという情報があったので潜入取材です(`・ω・´)ゞ・・男女共同トイレの奥に・・


( ̄□ ̄;)こっ・・これは~トイレットペーパーが9個!!もう、どれを使おうか迷っちゃう~(●´ω`●)ゞじゃない!


何のために9個も必要なのか・・その前に2つ空になってるから2つ補充(*^.^*)三角に折りたたんでっと~


これでよし・・シンキングタイム(´・ω・`)・・(´□`。)・・(´д`lll)・・!(ノ゚ο゚)ノ国旗だ~ドイツの黒・赤・金色♪


それを表したかったんだ~店内にもトイレにもドイツの国旗が飾られています(`・ω・´)ゞ 早速里咲さんに報告だ~


「トイレ行っトイレ」・・「臭くない?」・・「使ってないから・・」・・しばらくして里咲さんのお帰りヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「どうだった?」・・「9個もいらないよ」・・( ̄_ ̄ i)「ドイツの国旗を表してるんだよ」・・「どういう意味?」


撮影してきた画像を見せて、店内の国旗を指さします・・「あ~あ~・・で?」・・つまりそういうこと(σ・∀・)σ


ランチも良かったし、謎も解けたのでお店をあとにしました♪モーニングにはソーセージが付くそうなので


次回はモーニングに利用してみたいですね(・∀・)












ドイツ運~gemutlich~

愛知県一宮市猿海道1-4-13

TEL 0586-24-1775 月曜休み

営業時間 7~19 モーニング 7~11:30

ランチ 11:30~14 パンケーキ 14~19


読者登録してね  ペタしてね