北海道マラソン大会 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

朝6図に起床。

ご飯を食べる前に体重を図ると52.1kg

ベストだ!

ここで気持ちよくご飯を食べる。


受付を済ませ、チームメートに会う。

アップの時はお腹が重たくスピードを出すと腹痛が発生する。

そこで札幌護国神社へ行く。

結婚式をやっていたので終了後に祈願。


スタート12時10分気温28.9度 湿度47%
待っている間から汗が出る。
1分ぐらいのロス。

前半ゆっくりしか走れないのでそのままペースに流れる。
5km22分18秒
ここから腹痛の始まり
下りなのにペースが上がらない。上げようとすると腹痛が発生
ごまかしながらどこまでいけるか


10km44分33秒(22分18秒)
この時点でサブスリーは諦め、どこでリタイヤするかを考える。
一向にペースが上がらない。下りが続いているのにブレーキかかっている感じ。


15km1時間7分48秒(23分15秒)
気持ちを切り替え一定のペースで走ることにする。
20km手前で応援ありママさん、mihoさん
水をもらう。


20km1時間31分17秒(23分29秒)
向い風は気持ちよくさせてくれる。トップのランナーとすれ違うたびに走りに違いを教えてくれる。


25km1時間55分30秒(24分13秒)
あともう少しで折り返し
ここの直線は飽きる。
折り返してから体に異変。
周りの風景が白く見える。ペースを落とす。
ものの10秒くらいかな
そこからさらにペースが落ちる。


30km2時間24分11秒(27分41秒)
脚には余裕あるのに体が動かない。
今の全力をだしても歩くようなスピード。


35km2時間58分52秒(34分41秒)
ここまで来たらリタイヤするより歩かないでゴールすることを考える。
姪っ子と妹に応援される。
応える気力がない。
うちのお客さんにも応援もらう。
いちばん辛いところ


40km3時間36分18秒(37分26秒)
道庁の過ぎたあたりでまた姪っ子と妹に応援もらう。
ゴール直前にちーのさんに抜かれてしまう。


ゴール3時間51分09秒(14分51秒)
ゴールした後顔色悪いと言われ、救護室へ。

ゴールされた皆さんお疲れ様でした。
練習量は増えてもタイムは落ちていく。
自分の思っているコンディションと体が応えてくれるコンディションは
別物だ。
心が折れないだけ良かった。


2年ぶりに参加して思ったことは有志のサービスが多かったこと。

梅干し・塩飴・レモン・コーラ・サロンパス・・・・・

暑い中走っているランナーのために温かい声援を感じ取りました。

最初のころの北海道マラソンはバナナも出なかったしゴール後は

走って疲れただけだったけど今年は温かいぬくもりを感じた。


サブスリーへの道は険しい。

険しいからこそやりがいがある。

ふぁいと!!