手がツクツクする。 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

仕事をやめてから手の甲がツクツクする。

仕事ははさみを使う仕事。

30年もがんばって生徒にも教えていたという。


ツクツク・・・・・・?

どんな感じかつかめない。



基本的なことをやり体の血流を良くしやっていざ手に施術。

特に右手。


手を前後に揺らすと痛いという。

手を左右に揺らしても痛いという。


原因は30年はさみをもち、急に仕事を止めて手の動きが

悪くなったと思われる。


そこで手首の関節を曲げると

『いたーいっ!!!!!』


すんごい悲鳴。

ちょっととしか動かしてないのに痛がる。

やっぱり


そこからはやんわり肘に近いところから手首にかけて

筋肉の硬直しているところを取る。


終わったころにはツクツクしなくなった。

笑みがこぼれる。


今度は手の掌が熱いという。

手首が動くようになって血流がよくなった。

そして、いままでながれにくくなっていた血管が刺激されている証拠。


一時的に多くの血液が流れていると思われる。

長く続く様だっだら水とお湯を交互に入れることを勧める。


病院にいってもわからなかったようなので安心された様子。

笑顔で帰っていきました。