プロフィール写真の大きさ・ポーズは? | 講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

話し下手なあなたの代わりに名刺が営業してくれます。
説明不要!チラシのような名刺で集客効果。
加えて、あなたのイメージを表現したデザインで、理想のお客様が集まります。
想いは話せるけど、まとまらないあなたへ
話してもらえば、整理してビジュアル化いたします!

ご自身のPRに大切な役割を持つ、プロフィール写真。

“全身が良い? アップが良い?”

“どんな表情で、どんなポーズの物が良い?”



いろいろ悩みますよね。

今回は私が制作した名刺を例に、効果的な写真について解説します。




全身か? 顔のアップか?


まず、全身が良いか、アップが良いか。

好感度が高く、一般的に使われるのが、胸上の写真

圧迫感もなく、安心感を与えます。





企業の方や信頼感重視の方だと、このような大きさが好印象。





ただし、お仕事内容によっては
アップや全身写真を用いた方が効果的な場合もあります。





エステ&ダイエットアドバイザーの今西様は、

見る人に「憧れ」を抱いてもらう必要があります。


オモテ面では、肌の美しさを見てもらうため
顔のアップを採用しました。

ウラ面では、ダイエットアドバイザーとしての説得力を増すため
全身写真を用いています。




どんな表情? どんなポーズ?


次に、どんな表情で、どんなポーズが良いか?

それは・・・

打ち出したいイメージや
誰に向けて、どんなサービスを提供するか。


これによって決まります。



実例で見てみましょう。



ママの悩みを解決する、コーチング講師の廣瀬様。

ご要望いただいた写真はこちらでした。



とてもステキな写真なのですが、
名刺にはめ込んでみると、どうもしっくり来ない。
なぜか?


「そうか、話を聴く姿勢ではないからだ!」


コーチが打ち出したいイメージとしては・・・

○話を聴いてくれそう
○こちらの話に耳を傾けてくれそう


これらを表すのに最適な写真を選び直しました。




なんだか、話しやすそうな雰囲気ですよね。
カラダの向きや、手の置き方も重要なんです。



そして、私自身の名刺。




ヒアリング重視のデザインをしているので、
相手の話を聞く。笑顔で会話をする。

こういったイメージを打ち出したい。


だから使う写真は、

お客様に目線やカラダの角度を向けたもの。

信頼感も出したいので、ジャケットを着用しています。




このように、写真ひとつとっても

誰に向けて、どう見て欲しいのか?

これが一番大切になってきます。
そこをはっきりさせて、セレクトするとうまくいきます^^


お客様が実際に撮影して、素敵に変化した事例はこちら
>> フェイスブックにも使える、素敵なプロフィール写真の撮り方


写真についても、効果と目的を考えてアドバイス致します。
ご相談はこちらのフォームから可能です。


名刺のメニュー・料金はこちら。


すべてのメニューの一覧はこちら。
>> メニュー・料金一覧
お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。
>> お問合せフォーム  
お申込みからお届けまで、このように進みます。  
>> 制作の流れ  
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!  
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ