soyo | Some Cindy Talking

soyo

お店のSNSを見ていてひと目惚れしたスイーツを求めて、久しぶりに佐野市のsoyoに行ってきました。
その名の通り、まるでそよ風のような軽やかな空間・・・今日も三角の小旗はそよ風に揺らいでいるかな?







栃木県南と群馬県南の各都市を繋ぐ国道を降りてすぐ脇の、細い路地に建つ平屋建ての小さな一軒家になります。
元々は小さな住宅として使われていたであろうその建物は、真っ白に塗られた外壁の他に目立った装飾等はなく、
そのほんわかした手作り感に溢れた佇まいに、まるで友人の家に遊びにきたかのような親近感を感じさせます。







soyo


昨年8月以来、約半年ぶりの訪問になってしまいましたが、毎日通勤途中にお店の様子はうかがっていました。

Cindyが通るお昼前ですら建物の前の駐車場に車が並ぶことが多くなり、着実に人気のお店になっているようです。
初訪問の際は貸し切り状態の中でどうやったらこのお店を知ってもらえるかを店長さんと話し合ったりしましたが、
それも今にしてみれば懐かしい思い出になりつつあるのですね・・・それに、今日、紹介するスイーツにしても・・・







そして、soyoのトレードマークの可愛らしい三角小旗も・・・ちゃんとはためいていました!!







冬晴れの午後の日差しを浴びた店内は、とっても気持ち良さそうに輝いていました。

この後すぐに次々とお客さんがやって来て奥のテーブルやソファー席が埋まっていきます。
休日の午後ということもあって、皆さん思い思いにのんびりカフェ時間を楽しまれている様子で、
初訪問の頃と比べて目の前の賑わいに嬉しくなるも、店長さんには申し訳ないのですが・・・

・・・ちょっぴり寂しさすら感じてしまうのでした・・・







ゆったりと配された縁側の二人掛けテーブル席ですが・・・実は、近々新しいテーブルセットに置き換えられるとのこと。

現在、5,000円にて引き取り手を捜しているとのことで、興味を持たれた方はお店のブログを覗いてみてください







お店に入ってまず出迎えてくれたのが、山吹色のリースと・・・







もこもこのひざ掛け・・・まだまだ寒い日が続きますものね・・・







それから・・・初訪問の時にひと目惚れして家に連れて帰った“レインボースマイル軍団”!!

キミ達のちっちゃな笑顔を見ていると・・・日頃の疲れやモヤモヤもどこかに吹き飛んじゃいます。







今日のケーキ 

「とちおとめシフォン」や「シナモンりんごシフォン」も非常に気になりますが・・・今回は決めているのです







店長さんと近状報告を兼ねた挨拶をした後、お客さんが増えてきたこともありカウンターでのんびり待つことに・・・







カフェラテ

大き目のカップに入ってやって来たカフェラテの中を覗き込んで、思わずビックリ
ふんわりあわあわの表面には・・・“スマイル軍団の親分”がニッコリ微笑んでいました。

ほろ苦いコーヒーがふわふわの“スマイル親分”がひとつになって、まろやかで温かくて・・・

いつの間にか、Cindyの表情もにっこり笑顔になっていたかも知れませんね・・・







“スマイル親分”のラテにCindyがニヤニヤしていたちょうどその時に・・・


  お待ちどうさま!


店長さんが崩れないようにそ~っとカウンターに置いてくれました。







いちごショート(とちおとめ使用)


このフォルム・・・この感じ・・・まるで絵本から飛び出してきたみたいで・・・

め、めちゃめちゃ・・・かわいい!!!!! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん見た目だけでなく、店長さんのこだわりがギュッと詰まった「いちごショート」ですが・・・
ホイップクリームはとろけ加減が絶妙の表面とスポンジにサンドされた中身とで、かたさはもちろん、
酸味や甘さ、まろやかさも変えているとのこと・・・ほんわか広がるミルキーな甘さがたまりません

さらに、ふんわりスポンジと甘酸っぱくてジューシーな新鮮とちおとめがひとつになって・・・
この春、Cindyイチオシのスイーツ・・・人気急上昇とのことですので、予約必至です!!







soyo

栃木県佐野市茂呂山町 12-10
0283-55-6239
火~木曜日 11:00~18:00(ランチ11:30~15:00)
土・日曜日 11:00~18:00(ハンバーグランチ11:30~15:00)
定休日 月曜日(不定期で金曜日)

※営業時間や定休日については、状況をみながら変更になる可能性大です

http://soyocafe.jugem.jp/
https://www.facebook.com/cafe.soyo