新しい保育園 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





土曜日が雨だったけど日曜日の今日は晴れ。



午前中のうちに公園で遊んで来ました晴れ



今日も滑り台がお気に入りです。











上ります(笑)




この後は砂場でも遊びました~爆笑








◯保育園◯

4月より、晴れて区内の認可保育園に入所できた娘。


土曜日は入園式でしたおねがい


0歳の4月はやはり待機児童となり、隣区の無認可園に一年通いまして、やっと認可に入れた!!


フルタイムでも入所できないのが普通、なんて益々まずい状況になってきている保育園事情。


この先、数年したらどうなってしまうのか、働くママとして、仕事を望む女性として先行きが不安でなりませんショボーンショボーンショボーン




なにはともあれ、今回入れたのは嬉しいことです!


一歳クラスからのスタート。


小さな保育園ですが、その分お友達や先生との距離が近くなるかもしれないおねがいビックリマーク


この一年の成長が、また楽しみですグッド!






◯最近の成長◯

いないいないばぁの体操を見ながら踊るようになりました~ヒヨコ



今日は私がテレビの曲に合わせてくるくるくるくる~音譜と歌っていたら、



「クルクルクルクル爆笑音譜」と言いながらリビングでずっと回転してました(笑)



クルクル=回る
を、覚えたね~♪