クリスマスのご飯の話 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

こんにちはニコニコ

早いものでもう大晦日です。


我が家はパパもママも29日まで仕事をして、やっとお正月休みに入りました。


娘も保育園お休みで、両親ベタベタ。なんか嬉しそうチュー


今日は午前中に家の大掃除をして、私は後楽園のラクーアに一人で入り浸りにきました。。


誰にも邪魔されずゆっくりお湯に浸かって湯上がりにビールだって飲めます口笛


いやいや、仕事が休みって最高~!!


なんて思えるのは、仕事もあって育児もある幸せがあるからだということはわかってるつもりだけれど、割りと毎日キツキツなんだな~と実感します。




忘れないうちに、今年のクリスマスご飯を載せておきます。












今年は牛のすね肉を圧力鍋で煮込んで、トロトロ柔らかなビーフシチューにしましたおねがい


柔らかさもなかなか良い感じで、娘もまぁ良く食べてくれました。


あとは、シャンパンとソーセージ。シュトーレンにチーズ(母の差し入れ)


お家ご飯はこんな感じ。





お昼にはクリスマスランチに、ペニンシュラホテルのクリスマスバイキングに行ったのよ~









バイキングだからリーズナブルだし、でも味は本格的で色々食べれて美味しかった~爆笑


小さい子がいるなりに、楽しめたクリスマスだったかな??




明日はいよいよお正月です~








ママこれ食べられるの?


野菜畑でトマト、収穫しました。