女子会アフタヌーンティーと鯵のツミレ汁 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





いつもながらアップするのが遅い!


先週、今週は仕事で遅くなる日が続き、なかなかのハードワークっぷりでしたえーん


そんな中、仲良しの女子友とお洒落なアフタヌーンティーに出掛け、沢山お話出来たのはホントに良かった!



ペニンシュラホテルのロビーですおねがい


ピンクリボン運動の特別仕様。

ぜーんぶピンクのスイーツ達ラブラブラブラブ
とっても可愛い!



飲み会?よろしくハーブティーを凄いピッチで飲んでしまいました口笛


はぁ~、美味しかった!



家にも仕事にも追われず、ただただお茶しながらお喋り。
それがこんなに貴重なイベントになるなんて、想像も出来なかったな。






さて、昨日のお家ごはん。







鯵の擂り身が余っていたので、卵と片栗粉でシンプルなツミレを作りました。



お醤油ベースにネギと蕪。


ツミレはかなりふんわり出来たけど、はたしてグルメちょびんは食べてくれるでしょうか。。キョロキョロ



もうすぐ一歳のちょびん。


食の好みははっきりと意思表示するようになってきましたガーン


葉野菜はあまり好きじゃなくて、薄味もダメだったり。。


試行錯誤の日々ですが、ママはめげずに頑張るよ~ニヤリ