離乳食おやつ☆角切りリンゴ入り芋羊羮 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪






娘のデザート用にと、サツマイモで芋羊羮を作りました。


食感と酸味もあったらいいなと、角切りにしたリンゴも入れていますおねがい



仕上がりは寒天が少し少なくて、ちょっと柔らかいかな~?という感じでしたが、娘のデザートには丁度良かったかも音譜


サツマイモは裏ごしの冷凍サツマイモを使ったので作るのも楽々です音譜


離乳食用キューブ、裏ごし済みなので色々利用価値が高いですラブ新発見!




離乳食後期頃から食事情がちょっと難しめの娘。



気分が乗らなかったりお腹があまり空いていなかったりだと全然ご飯を食べてくれないことも笑い泣きあせる


でも、デザートだけは食べてくれるんだよね~キョロキョロ


今回も、ご飯は食べなくても最後に芋羊羮をパクパク食べてケラケラ笑ってご馳走さまされてしまいましたウシシ








●祝☆1歳●



お陰様で娘は一歳の誕生日を向かえましたおねがい!!




ここんとこ仕事がきつくなってしまい、それでも何とかお部屋の中を飾り付け。
(壁だけ)





バルーンとティアラを載せて、はい記念撮影~♪








まだまだ髪の毛ちょびんなお姫様です爆笑



立って歩き出すのはもう少し先かな~という感じですが、半年前よりは大分感情を正確に出せるようになったちょびん。


ジェスチャー?っぽい動作と喃語の雰囲気で、何となくコミュニケーションがとれるようにもなってきました!



ママもパパも、嫌なことあっても疲れていても、君の笑顔に物凄く癒されるんだよおねがい



泣いたり笑ったり、それを見ているだけでも幸せな気持ちになれるよ。



おめでとうニコニコ


いや、ありがとう?



一緒にいられる時間が限られている中で、親子のコミュニケーションを楽しんでいます。