レタスと豆腐の出汁卵とじ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




Yomeちゃんのレシピより☆

シャキシャキレタスと豆腐を、
たっぷりのお出汁で頂く一品です!


引き続きお豆腐ブーム。

湯豆腐もいいけど、
たまにはこんな汁だくの料理も
食べたくなる(*^.^*)

たっぷりレタスで食物繊維も補給完了です。



●材料●
豆腐    300g
レタス  1/2玉
卵          1個

出汁    400ml

醤油
お酒


出汁を沸かして、豆腐、レタスの順に
お鍋に加え、味を整えたら最後にとき
卵でとじて軽く煮ます♪

お好みで柚子胡椒でいただいても!

汁まで飲んで、温まりました(*^-^)b




2月も後半なのに、寒いなぁo(;△;)o

週末は友達と美味しい豆腐屋さんに
行ってくるんだ!

あと1日。

仕事頑張ってジムも行ってこよう!



皆さん、
良い週末を過ごせますようにラブアップ